こんにちはガーベラ

息子のお昼寝は1歳前くらいから午後の1回だったのですが、最近は午前中にも昼寝(朝寝?)するようになりましたzzz

6時頃に目覚めるようになったから、眠いのかな?

早起きが苦手な母ちゃんには辛いですショック


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


先日、はじめて息子の髪を切りましたハサミ

前髪が長くて目にかかるようになってしまい、切らなきゃなぁと思いながらも何となく切るのが勿体なくてそのままにしていましたが、かなり伸びてきてしまったのであせる


ちょうどベビーザらスで安くなっていたのでこちらを購入!


とかすだけで切れるし、刃の出し方で切る量も調整できるのでとっても簡単でしたウインク

夫が抱っこして寝た時に今がチャンス!となりいざトライハサミキラキラ

前髪→サイド→後ろと切り進め、襟足の途中でお目覚め目

起きてからは嫌がって切れなかったけど、前髪が切れただけでもよかった!


こんな感じから…




こんな感じになりましたニコニコ

スッキリしてちょっとお兄さんぽくなったかなラブラブ


切った髪は記念に取っておくことにしました羊
キッチンペーパーに包んでジップロックへ笑

取っておいても何かに使うことは無いとは思いますが、はじめての〇〇って二度とないと思うとついつい捨てられません照れ