ひさしぶりの長野 | 今日のそら色

今日のそら色

柴犬が大好き!
うちの柴っこ女子 『そら』 の成長記録です

 

5月だというのに暑いですね〜💦

 

 

 

我が家は何もなければ月一回長野の家に行っているのですが

今年は母の事があり4ヶ月半来ていませんでした

お正月の4日に母の入院の連絡がきて急いで帰宅した時以来です

 

 

 

思えば・・・

 

その日スキーに行く予定だったのですが

もし滑っていたら足でも骨折していたかもはてなマーク

母がそれを阻止してくれたのではと考えてしまいました

1日も滑らない年は初めてかもしれませんが

母と最後の日々を送れてホントに良かったと思っています汗

 

 

今回は行く途中勝沼の友人がやっている

 イケダワイナリーに寄ってきました下矢印

 

                                           

 

 

 

 

 

 

それはここの看板犬で3年前に虹の橋を渡った

シェリーちゃんを届けに

 

 

 

私目数年前から羊毛フェルトを習っていて

5頭目の作品としてゴールデンレトリバーを作らせてもらいました

リアルに作るのはホントに難しくいつまでたっても下手下手ですてへぺろ

 

 

 

胸の中にその子被毛を入れてあります

分身となってくれたらいいなと思っています

 

ワイナリーについてカウンターに置いてみたら

シェリーちゃん

「ただいま〜」と言っている気がしました

友人もとても喜んでくれて作って良かったなと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

この子は2代目看板犬の エマちゃん

この子も保護犬で繁殖犬だった辛い過去があります

高齢でもあり内蔵の疾患があるのを承知で

引き取り、今は薬(結構高額)で治療しながら

ゆっくりと余生を過ごしています

 

良かったね〜〜

 

 

その後

この日中央道甲府あたり通過時 35度もありました太陽

暑い!!

 

長野の事はまた改めて更新したいと思います

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ってここまで前日に書いていたのですが・・・

 

一夜開けて今日は雨で寒い寒い

ただいま11度

 

ヤマアマドコロ

 

 

家の中でセーター着てコレ下矢印付けようか考え中?