「他己満足するか」で迷ったら | とっても夫婦円満ですよ

とっても夫婦円満ですよ

「喧嘩がやや多かった両親家庭」に育ちながら結婚を経て、夫婦関係や生活や自分の可能性などblogを通して学ばせてもらってる所の35歳職業介護士です♪

1日に1回だけ「他己満足」について

考えています。


どーもKI-です爆笑




他人に満足してもらう。そんな事を考える時、

何して満足して貰えばいいの?


って迷うことも多くなってきました。



そんなとき、

刺激的で楽しい事を

「しない」選択も大事照れになってきました。


いつも毎朝ジムに通って刺激的に

運動しています。

少し依存するくらいやってました。


それを今日ちょっとやめてみた。

朝からパパがいないと寂しがるので

娘が起きるのも待ってみる事にしてみましたニコニコ


そしたら家族との密な時間が取れて

おにぎりを娘に作れた。喜んでくれた。

おまけに妻が協力してくれ

ジムも軽く行く事が出来ましたウインク


まぁまぁ良い練習になりました♪


大事なものを優先出来て

「やりたい事」が少し抑える事が出来、

「やりたい事」が一番やりたい訳ではない


そんな事も発見出来たわけです照れ


日々、一回他己満足を考える

「1.01」


やはり良いですウインク


どーも!KI-でした爆笑




今日は娘の3歳の誕生日照れ 

他己満足論で刺激少なめ、

穏やかに幸せでしたラブ