誰かを幸せにするために
『まずは自分から』のわけ

有名なシャンパンタワーの法則🍾🥂

シャンパンタワー全体を人間関係として捉えたとき、あなたはどの段のグラスからエネルギーを注いでいるでしょうか?
(写真二枚目参照)

もしあなたが母親であれば、2段目の家族のグラスからエネルギーを注いでいるのではないでしょうか?

会社で責任のある立場の人であれば、4段目のお客様や地域の人々のグラスからエネルギーを注いでいるかもしれません。

そうすると、一番上の自分のグラスはずっと空のままです。

空の状態が続くと
人は他人からエネルギーを奪いたくなる

もしくは
こんなにやってあげたのに!
と言う気持ちになり
見返りを求めてしまいます。

誰かに何かを与える時、自分が満たされていないと本当の意味で与えることができません。

では
自分のグラスを満たすにはどうしたら良いでしょうか?
まずは、覚えておいてほしいことがあります。
それは自分のグラスは自分で満たさないといけないことです。

誰もあなたのグラスにエネルギーを注いでくれません。


次の質問を自分に投げかけてみてください。
・どうすれば癒やされるか?
・どうすればホッとするか?
・どうすれば元気になるか?
・どうすればエネルギーあふれるか?
・どうすればワクワクするか?
・どうすれば喜ぶのか?

質問に対する答えが
・飼っている猫と遊ぶと癒やされる
・お風呂に入っているとホッとする
・運動をするとエネルギーがあふれてくる
・美味しいスイーツを食べると嬉しくなる
・ネイルサロンに行く
など、日常の小さなことでいいのです。

自分自身を満たす小さなことを見つけましょう。

自分を満たすというと次のように思う方がいるかもしれません。


・自分を満たすことが大事だから自分のことだけを考えればいい

・自分がやりたいことをすることや
 欲しい物を手に入れることに罪悪感を感じてしまう

このように思ってしまう方は
どんな状態かというと、自分のグラスに外からエネルギーを注ごうとしている。
もしくは外からエネルギーを注いでもらうおうとしている状態です。

このような状態では自分のグラスがエネルギーで一杯になったとしても、すぐに空になってしまいます。

自分のグラスの底からエネルギーがあふれ出るようになるためにはどうすれば良いでしょうか?
それは「与えること」をすることです。

人はもらうことよりも与えることで得る喜びのほうが大きいのです。

それは
なにもプレゼントを与えることではないんです。

例えば
・家族に気遣いの言葉を一言かける
・レストランなどで自分よりも後に入ってきた人のためにドアを開けて押さえておく
・誰かが物を落としたときに拾って渡す
・重い物を持っている人がいたら手伝う
・お店で会計をしてもらったあと、店員さんに「ありがとう」と言う

どれも日常の生活の中でできることだと思いませんか?

日常の生活の中でできる小さく「与えること」を実践すると、自分のグラスの底からエネルギーがあふれ出てきます。

自分の心を満たすことは、すべてにおいて大事なこと。

そのためには
「自分自身を満たすこと」

「与えること」
を小さくできるようになることです。

そして自分のグラスからあふれた出たエネルギーが周りの人たちのグラスも満たすことにつながるのです。

半径3m以内の人を幸せを❤️

明日は
自己肯定のワナをお伝えしますね〜😊
.
.
.
.

💎無料で公開する事に至った思い⇩⇩⇩

私は10代から色々な「不」を経験し、
なんで、私にはこんな事が起こるんだろう
偶然にしてはおかし過ぎる
幸せな人もいるのに
その違いは何!?
と思って

自己啓発本、愛されメソッド、宇宙の真理
スピリチュアル、コーチング、心理学など
色々な本を読んだり
セミナーや講座、コーチングなどを
受けまくりました。

その学びを通して

恋愛が上手くいかない
人間関係が悪い
いつもいじめられる
疎外感も感じるなど
自分がしたい事が出来ない
勇気が出ない
何がしたいのかわからないけど
もやもやするなど

理想と程遠い事が起こる理由が
わかりました。

そして
占いをしながら
悩みを聞いてると
なぜこの現実を引き寄せているのか
原因もわかるので、
占いでは変えることが出来ない
マインドを書き換えるために

無料でメソッドを公開します。

個人的に
マンツーマンで学びたい人が
いたらセッションも受け付けています♪

マンツーマンではパーソナルトレーニングと一緒で自分一人でするよりより深く自分の内面がわかりますし、より早く確実に無意識の信じているものに辿り着けます😉

がっつり個人にフォーカスを当てて
思考癖や思い込み、過去のトラウマを
書き換えて
貴方が生きやすい現実をセットしませんか💓

ご連絡はDMか
プロフィールからLINEよりお願いします🫶

ここまで読んでくれてありがとうございました😊
また明日も楽しみにしていてください👋

#沖縄占い#マインド#沖縄タロット占い