仁川の阪神競馬場へ
行ってきました!!
仁川で競馬がある時は
阪急宝塚線の電車が混んで
『あぁ〜今日、競馬なんだ』と
いつもテンション下がっていました。
なんとなく雰囲気イヤで
「仲良くなりたくないオジサン達の賭け事
』のイメージ![]()
それが、
ドラマ『ロイヤルファミリー』見てから
とにかく一度ナマで競馬が見たかった!
ホントは馬主になりたいけれど![]()
![]()
仁川駅は競馬場直通の通路があって
もうそこから🐎 🐎 🐎
競馬場の中は
イメージしていたのと全く違うんです。
どこかのテーマパークのようです![]()
野球場といっても
甲子園球場か京セラドームくらいしか
知らないけれど
それよりも
もっともっと広い敷地です。
来てる人は家族連れが多く
とにかく思った以上に若い!
そういえば最近、
競馬場のCMもよくやってますよね![]()
入場料はたったの200円!
安い!
途中退場、再入場も可🩷
(甲子園はできません)
皆さん、中でお金を
たっぷり落としていってくれるからかしら![]()
中に入るとフンの匂いもしてちょっと臭い![]()
初心者だから言われるままに行動。
次に走る馬が体ならしをする
パドックと呼ばれるところに
『どの馬にしようかなぁ』と下見に行ったり
馬券を買いに行ったり
何かと忙しい![]()
野球は試合が始まったら
立つこともないけれど
ずっと動いています!
もちろん!食事も充実!
アルコールも🍺🍺🍷
馬券には全て
【がんばれ!】の文字が
印刷されているのがおもしろい!
馬は近くで見ると
毛並みが艶々で筋肉が美しくって
かっこいい!
そして、人間と同じように
スタイルも違うし
もちろん毛色も違うし
その動きを見ていると
ちょっと愛着が湧いてくる❤️
騎手では唯一知っている武豊さんも
複数のレースに出てはりました🐎
何もわからないながら
100円、200円とお金を掛け
初めて当てたときは
大フィーバー![]()
払い戻しの機械に
その馬券を入れるとお金が返ってきます!
210円返ってきたときは
ちょっと興奮![]()
その後も勘が良いのか![]()
単なるビギナーズラックだと思うけれど![]()
なんと![]()
トータル1,000円くらいプラスだったんですよ
楽しかった![]()
次回はロイヤルファミリーみたいに
馬主になって優勝した時に
ブレザー着て、トロフィー持って🏆
そのフィールドで優勝馬と
記念写真撮りたいわぁ![]()
![]()
![]()
はっはっはっ![]()
また行きたい?
行ってもいいなぁ![]()





