武器育成第3弾 | Majununのブログ

Majununのブログ

機巧会仮設本部<会長室>

さて、第3回となるとネタに詰まって来ましたね。

とりあえず、パルスガンは未だ納得のいく成果なし。

というわけで、今回はHOWITZER。読み方がわからない武器だけど、榴弾砲です。爆発範囲は一律30。


PETASITES HW33

攻撃力:KE  11,906

衝撃力  3,431

リロード時間 131

発射速度 114

威力保証距離 215

爆発力:KE  6,357

爆発衝撃  3,347


コメント:爆発力重視の榴弾砲。一本道での対多数の戦闘で威力を発揮。



KO-6K2

攻撃力:KE  14,819

衝撃力  4,955

リロード時間 261

発射速度 210

威力保証距離 373

爆発力:KE  3,797

爆発衝撃  1,893


コメント:こちらは直接攻撃力重視。…のわりには射撃安定率が61しかないので、実質近距離用。遠くに届くには届く。



最近は、重量二脚にて移動トーチカプレイをしているため、榴弾砲には大変お世話になっています。

侵攻戦でのHOWITZER使いの評判が悪いと聞いて、ドキッとしましたが、幸いこれのことではありませんでした。

逆に、こっちの榴弾砲は他に使っている人を全く見掛けないんですが…。慣れれば軽量級にも中りますよ?正面にいさえすれば。


2/20追記

KO-6K2は四脚の武器として優秀かもしれない。長いリロードが緩和される上、射程距離が長い為、遠距離からヘリも落とせたりする。

あと、構えっぱなしの機体には榴弾砲のマンストッピングパワーが必要。蹴られないために。