皆さまこんにちは。


こちら愛媛県は最近は夕立というような

かわいい雨の降り方ではなくて。

まさしく豪雨! のち晴天!

いわゆるゲリラ豪雨が頻発しております。

こう降ってくれると涼しくなると…

思うでしょ?


昼間だったら蒸します…笑い泣き


夕方頃に長めにゲリラってくれたら涼しい。

でもこういう天候は希望通りにならない(笑)。



女齢50にもなりますと色々と悩みが出ますが

私は白髪などの毛に悩まされることが

多くなりました。


直毛の剛毛女だった私はほんとにパッシーと

ストレートの毛量多めの髪で。

ほぼこれと言ってトラブルのなかった

超優等生の直毛を生まれ持って来ました。

これが白髪になると。


うねるうねる!!!


もみあげの白髪なんぞゆうこと聞きゃーしない!


もちろんセルフですがヘアカラーします。





実際も同じ4Aのアッシュブラウンを

使っていますが、使い始めは濃ゆいかな?

なんて思いますが、数日経つといい感じな

ブラウンになります。

アッシュ以外の色は赤過ぎて…。

さすがに染めないと前髪はほぼ真っ白な私は

染めないとブラックジャックになるかも。

前頭葉側はほぼ真っ白みたいで。

もう少し年齢を重ねることが出来たら

頭全体が白いならカラーも辞めようかなと。

が、今はツートンカラー過ぎて

YouTuberヒカルの前後版。

恥ずかしすぎて今は染めるしかないのです。

伸びてきたら頭が薄くなったかのように見える

根本が白い毛。ですからあまり放置もできず。

大体ひと月に1回、自分で染めています。


ただ。


白髪だけならこんなに悩ましくなくて(笑)



同年代の女性の皆さん。

鼻毛、伸びませんか?!

白髪もありましたけども…やたら伸びる鼻毛!

今までほんとに鼻毛は無法地帯で。

お手入れなんてやったこともないし考えたことも

ありませんでしたが。


やたらくしゃみが連発して鼻が出る朝。

普通の寒暖差アレルギーかとも

思っていたんですがやたらひどいんでは? と

考え始めていまして。

あまり鼻が出ると副鼻腔炎を起こすんです、私。


なので思いきって買いました。




今はヨドバシのほうが早くつきますし安いですよ。

私はヨドバシで買いました。

買いの決め手は…



鼻毛以外も切れる(眉とか(笑))


そう。


眉もなんだか伸びてくるのが早い…。


で。


皆様もここまで書けばなんとなく想像もつくはず。


VIO!


もうね、こんな悩むならいっそのこと医療脱毛

したら良かったわー!

生理のたびにひどく蒸れるのできちんと手入れを

始めました。

もちろん、




使っていますがホントに楽になりました!


他にも安いの、検索したら出てきますが。

鼻もVIOも処理後のトラブルは一番避けたい。

それなら国産一択。

お手入れ後のケアの方法はそれぞれきちんと

調べてから購入を考えてくださいね。

これを怠るとまあ…悲惨です←経験者


白髪以外は相変わらず剛毛の直毛。

たまに長い鼻毛が出てきてびっくりして

抜いたりしてましたけども(笑) 

顎からなんか妙に硬い毛が1本だけ生えてきたり!


おばさん化ならぬおっさん化が止まらない!


我が家にはおっさん(旦那様)がもう居ますから。

おっさん二人で住んでるだなんて…

考えたくない(笑)。

最近は化粧水の量も回数も増やしました(笑)

せめて老化は緩やかに。

緩やかーに。

服装も最近は女性らしいものを

チョイスするようになり(笑)。

あの部屋はおっさん二人で住んでいる、と

思われないように努力していきたいです(笑)。


笑えるけど大真面目な話です!(笑)