皆さまこんにちは。


皆さんに質問があります。

今、Amebaアプリを使ってみていますか?

このとき、動画の広告が流れていますか?

私は病院の待ち時間にも皆さんの

ブログを読んで落ち着きたいので結構な

頻度で見るんですが、病院にはWiFiが

ないんですよね。入院したらあるんですけど。


この広告の動画って止められないのかな?


この疑問、Amebaの方に質問してるのに

なかなか返事がないんです…


仕様なんですか?


どうやって止めていますか?


公式の答えは、



動画の自動再生停止方法
1.Amebaアプリを起動
2.ホーム画面左上「≡(メニュー)」
3.「設定・ヘルプ」
4.動画
5.自動再生をタップし【自動再生しない】
 
なお、動画や配信もとによっては、自動再生を停止できない場合がございます。
あらかじめご了承ください。


って送ってきましたし、自分でも検索して
自動再生しないとしていますが。



広告の動画、動きませんか?

何度も説明しても返信これ。
仕様なら仕方ないな、って終わるんですけど。
止めれてます? 皆さん。どうですか?