皆様こんにちは。


こんな時期にやって来る台風。

皆様の所の被害はどうでしたか?

愛媛はいつもの台風のことを考えていたので

かなりびびりましたが。

コースがずれていたこともあって

被害らしい被害はなかったように思います。

県内のニュースも被害らしいものの報道は

なかったように思います

(追記 ついさっき土砂崩れのニュースが。

先日からの雨での被害だそうです。

皆様、お気をつけください!)。

今も台風がやって来ていますが

いつものコースからかなり南!

こうなると関東辺りがまた心配ではあります。

皆様どうかご安全に。



旦那様も無事帰国しまして。

私も帰国までの時間、我が家の複合機で

 

 


年賀状と写真たちのスキャンをしておりました。

無事に全ての年賀状と写真のスキャンを終えて。


処分しました。


そうです。

荷物を減らすためには処分しないことには

減らないのです。


写真も解像度を上げてのスキャンでしたが

上げたところで古い写真はそうでなくても

ぼんやりしてるといいますか(笑)

それでも少しでも鮮明に残したい気持ちが

働いて(笑) 解像度を上げてました(笑)。


そこで。

唯一捨てられなかったアルバムが存在してまして。



結婚式の写真たち真顔


これ、実はデータも存在しておりまして(笑)。

デジタル時代に結婚しましたのでね。

そうなると気にせず捨てたらいいんだけど。

アルバムもかわいいのを買ったこともあって。

気持ち的に捨てられない(笑)


私の発作の関係もあってウェディングドレスとかは

着ていない普通のおしゃれしたお食事会です。

でもブーケがあったり。

お互いの紹介文があったり。

うちの両親と兄夫婦と甥っ子、

旦那様の両親と姉夫婦と姪甥、弟夫婦参加の

ホントに身内だけの食事会に見えるけど。

私にとっては結婚式なんです。

式場でドレスを合わせてるときに発作が

出かかって。式は無理だなと思っていたけど

この食事会は心のこもった式だったんです。


このアルバム、

一生捨てられないんじゃないかな?(笑)


そういうのは無理して捨てません。

そういうのってホントに少しですから。

他に山盛り 処分できるものがありますので真顔



こういうものを処分してると、自然と服も

処分の方向に向くもんで。

物持ち良すぎ子さんの服も色あせとか伸びが

あっても部屋着にしてましたが。


限度があるよねぇ(笑)


どうかしてるほどの色あせやのびのびさんは

全てウエスになりました(笑)。

タンスの肥やしは吟味して処分。

まだ逃れてる子も居たりしますけども(笑)

そうこうしてると他の断捨離も進んできて。

いい感じに片付けられています。


目標としている方のおうちがあるんですが。

まだまだ荷物がありますね、我が家は。

あってもスッキリとして見えるような工夫が

まだまだ足りてないなと実感の日々。

頑張って片付けたいと思います。