皆様こんにちは。


我が家は旦那様がまた少し長めの海外出張に

出ておりまして。

1カ月に足らずぐらいなんですが。

この時間を利用して、我が家の深めの断捨離と

実家の私の荷物の断捨離を決行致しました。


実家の荷物って皆さんどうしてますか?

嫁に出た自分の荷物のことです。

私はある程度、残していったと言うより

置いていても違和感なかったといいますか(^_^;)

がんになって。

自宅の断捨離をしたときも思いましたが、


『あぁ、実家の私の荷物も私が居なけりゃ

ただのゴミだ。私がジャッジして処分しなきゃ』


今回は断捨離をきっちり致しました…


って恐るべき実家の収納力!

あれだけ頑張りましたがまだきちんと

終わらなかった(笑)

またちょくちょく帰るタイミングを探しては

片付けていきたいと思います。


もちろん。断捨離は捨てるだけではなくて

売るという手段も使いました。


が。


やっすうぅううぅぅぅ(;゚д゚)


く、引き取られていきました(笑)。経年劣化も

あるんだけど…それでも大事にしていた本は

3円とか付いちゃうと凹みます(笑)。

けど。3円って付いてしまうと諦めも付くというか。

デザインの見本の図鑑みたいなものなんか0円!

確かにもう仕事はしないけど…


買った人はぜひ生かしてね!

ホントに。


私が亡くなって。最後まで私が持っていては

残された家族にとったら大量の不要品なわけで。

転移とかまだ言われたわけではないけども

将来的な展望に仕事が入っていない今の私には

必要ないものだから。


趣味のものもありまして。

これらもビックリ価格。しかも雑誌扱いの本は

売れるところと売れないところがありまして。

売れるところでも恐ろしい価格(笑)。

ま、新しいこともどんどん出てきますし。

売れば売るほど納得できました(笑)。


もちろん残したものもあります。

どうやって減らそうかとも考えていますが

自炊(自分でデジタルデータにする)するかなと。

こうなるとスキャナが必要で。

 

 

うっ。

まあまあ素敵なお値段に怯む(笑)。

それこそハードオフとか見てくるかな…。


写真とか年賀状とか。デジタルに出来るものは

全てデジタルにしたらあとが楽だよね。

でも消えるのも一瞬だからバックアップを

たくさん取らないと。


今回の旦那様の出張は、私にもいろいろやることが

盛りだくさんだった期間でした。


あと数日となったお一人様。

今しか味わえないので(笑) 楽しんでお一人様を

満喫したいと思います(^^)