皆様こんにちは。


今まで一度も書いてなかったテーマで少し

聞いて欲しいなと思ってブログにしています。


私たちが今住んでいるのはマンションです。

茨城で住んでいたのは2階建ての3LDKのハイツ。

その前も結婚してからずっと住んでいた3DKの

ハイツでした。

結構気に入っていたのですが愛媛に帰ってきて

同じようなハイツタイプに気に入るような

間取りがなくて。間取りが気に入った今の

マンションに決めて引っ越しました。

今現在も間取りは非常に気に入っています。


ですが。


下の階のご家族の騒音問題に悩まされています。


騒音…といいますか…走り回る足音が

響き渡るんです。


夜の11時半に(一番遅い時間がこのぐらいです)。


朝は 寝坊するんでしょうね、無音なんですよ。

響いてるのは遊んで走る足音なんだろうなと

思います。

朝ぐらい静かならホントに快適なマンション生活。

夜はホントにたまりません。

振動も来ます。

まあ…一番迷惑しているのはお隣さんと下の階。

私なんてたいしたことないのかも知れません。


で。

管理会社にも相談しました。

が、お手上げらしくて(奥様にいえば

旦那に言ってくださいと話を聞かないそうです)。

次は警察にお願いしますと言われてしまい…


躊躇しません? 警察って(+_+)


でも、こうやって管理会社がお手上げだと

誰も注意をしてくれなくて…

誰からも注意を受けてないからか

走り回る音がやみません。


鉄筋造だからこんなに響くのか?

前の2件は大東建託だったり大和ハウスだったりで

木造だったから響かないのか?

前の住居ではお子さんもいらっしゃったけど

こんなに騒音? でしんどい思いをしたのは

今回が初めてなのです。


1戸建てに住めば騒音には苦労しないかも。

けれど私たちは旦那様が60歳で定年なら

あと6年で実家に帰る予定なんです。

こちらに家を建てるつもりはありません。


去年の夏、しびれを切らしたお隣さんが

直接抗議したら、なんと被害者のお隣さんに

怒鳴り返す声が響き渡り…ヒトモドキが

住んでいることが発覚したわけですが(^_^;)

私も直接抗議してそんな罵声を

浴びることになると…私もとてもじゃないが

冷静に抗議も出来ない←売られた喧嘩を

きっちり買いそう(^_^;)


こうならないための警察だとは思うんですが…


より一層、ご夫婦が頑なになりそうで嫌なんです。

子どもを絶対叱らない、とか。


下の階のお子さんは3人。

1番上は中学生なんだそうです。

この子を捕まえて夜静かにして貰うように

言うのって…大事になりそうですかね?

叱りません、お願いをしたいと思うんですが…。


どう思いますか?


こんなことで悩んだことなかったから(^_^;)

皆さんはどうされていますか?