皆様こんにちはウインク

今日の愛媛県松山市はホントに穏やかな
日差しの暖かい穏やかな日です。
去年は散々な年末で。
ほぼ覚えていません(笑)。
今だからこそ笑える話。
クリスマスイブにがん告知ですから。
なんつープレゼントチーン
これから怒濤のような検査ラッシュが
始まりました。

なにより去年は1年を振り返った記憶がない(笑)。
去年もそれなりに怒濤のような1年で。
年始に茨城に出向、愛媛から茨城までの
夫婦の引っ越しほぼ私が全てを取り仕切り、
コロナ禍の茨城の生活にようやく慣れたかな?
ってところで愛媛に戻りポーン
茨城でコロナ禍の人間ドックを夫婦で受け、
愛媛に帰ってきてから大腸内視鏡検査をして
がんがわかって。
私からしたら、

茨城で人間ドックを受けた

だけの茨城生活でした(笑)。
もう少し住んでみたかったな。
もう電話番号も忘れてしまった(笑)。
郵便番号も。
素敵な部屋だったな。
文字通りいろんな意味で夢みたいな8カ月でした。

今年は年始から病院病院病院。
検査検査検査。
ココロに余裕がなくなってきて発作が久々に
復活しちゃって。たまらなくなったんでしょう。
最終的にPET CTの受付で号泣えーん
看護師さんたち、ホントあのときは
ありがとうございました。
もうね、痛さを想像してたまらなくなって
はじけ飛びましたチーン
なんとか寄り添って頂けたことで
気持ちを立て直せて検査を受けることに成功。
無事に入院して手術を受けました。

私の両親や兄、親友以外には内緒にしてた手術。
旦那様にも旦那様の実家の皆様には
がんのステージが確定する術後2週間後まで
黙って貰っていました。
それは私が怖くなりすぎるから。
構われすぎたら辛くなりすぎるだろうし、
自分のペースを乱されたくなくて。
このコロナ禍の環境も良かったんですよね…
電話だけのやりとりでどうにか自分で
自分のペースをつかんで夫婦だけで
乗り越えることが出来ました。
旦那様にはホントに感謝しかない。
私のわがままたくさん聞いて貰ったし。

今日の穏やかに感じている今の時間を
過ごせているのは旦那様のおかげでもあります。
ありがとうございます。

無事にステージがわかって(ステージ1確定)
義実家に報告。
皆さん心配してお見舞いに来てくださって。

それから経過観察の日々。

来年の経過観察は術後1年の大腸内視鏡検査と
造影剤のCTが。
そしてそれより前に人間ドックを予定してまして。
はあ。
来年も頑張らないと(笑)。

今年は皆さん、大変よく頑張りました!
絶対そう! 私もそう言われたい(笑)
私の今年のブログ更新は今日が最後です。
来年を迎えるまでの数日間、のんびり過ごして
良いお年をお迎えください。
私もそうしたい ←願望です(笑)

来年は今年より絶対いい年に違いない!