皆様こんにちは。


すっかり滅入っていた7月。

安倍さんの事件もですが、アメブロで

ブログを見させて頂いていた方々の訃報が

次々と入ってきて…

皆様のご冥福をお祈り致します。



気持ちの切り替わりが難しくなっていまして。

こうなると私の生活も難しくなりますので

思いきって体を動かしていこうと。

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーを

購入しました。


 


Amazonで買いました。今なら定価ですよ(笑)。

普段運動なんて全くしないアラフィフの

おばちゃんが冒険に出ますが。


30分も頑張れない(笑)


最初はボスクリアしたらやめよう、とか

決めてましたが、レベル上がると面が広がって

ボスが遠い遠いゲッソリ


今は続けることが大事だから、と。

3つやればおしまい。そして私はシャワーへ。

お風呂場でヒィーハァーヒィーハァー息が荒い。

こんなことでは筋肉なんてつかないのでは?

とは思いますが。とりあえずは継続することが

大事なんで。私の疲労を優先してやめています。


精神的にしんどいとき、体を動かすのは

気分が変わっていいです。

特に今は夏だから冬よりも気分は上がりやすいと

思います。

気持ちがしんどいときほど動きたくないと

思いますが、思いきってやってみる!

お試しください。


で。

アラフィフのおばちゃんがひぃこらやってる

ホントの理由は(笑) 太ったんです!!!


え?!


太りました(^_^;)


こりゃまずいってことでリングフィットを

購入したってのがほんとのところかも(笑)。

でもでも!

どんな理由でも、炎天下のお外で運動するより

マシでしょ?!

こんなんお外で運動してたらアラフィフの

おばちゃん、皆さんにご迷惑かけちゃう!

たとえ運動できるほどの日差しや温度でも、

セミうるさい! あっちも命がけで鳴いてるけど

あの音、さすがにうるさすぎてしんどい。

私は音にも敏感なのでメンタル削られるんです。


我が家は騒音対策用でマットレスがあります。


 



集合住宅でのこういった運動の時は必ず

騒音対策もしっかりした上で行うように

してくださいね。音にも敏感な私がしっかり

選んだマットレスなので音はホントに

響きません。


さ。

ちょうど昼ご飯も終わったし。

14時頃に始めますかね?

シャワーの時間を考えたらちょうどいいかな?

あまりにも運動直後だと夕飯の支度は

出来かねますので(笑) 小休憩欲しい。

アラフィフの運動不足は時間配分も考えます(笑)


皆さんも涼しいお部屋で体を動かしましょう。