皆様こんにちは。


私のお友だちが私の入院前にこんなんあるよ、と

教えてくれたんですが。


愛顔の読書券 


コロナ禍でステイホームして乗り切りましょう、と
愛媛県が読書券を抽選で(1回目は早い者勝ち?)
くれるという話で。退院後に応募しました。
で、私も旦那様も当選!
2000円分の図書券を頂きまして。
早速本屋さんで本を予約。
その時の話の流れで、

『愛顔の図書券使えますよね?』

と確認して。使えますよとの返事でしたので
到着を心待ちにしておりました。
で、本日到着したようで。
引き取りに行って支払時に使えませんって。


雑誌なんです、この本。雑誌には使えませんって。

いや、話の流れで使えるって言ったやん前に。
…ま、どっちにしても買おうと思ってたから
えーけどもよ…って必死のパッチで本を探しました。
いや、最近本屋って行きます?(笑)
私、今回逃したら本屋さんって行かない気がして。
バーコード付近に雑誌って書いてない本を
探して購入。

今日は本屋で2000円の図書券を使う以外で
5000円使ってますけど?(笑)
嘘みたいに使ったわ、ビックリ(笑)

買った雑誌は

今までのを買ってるだけにどうしても欲しかった。
欲しかったのに高ーい(笑)(図書券あるから
買っちゃうか、ってなったのは否めない(笑))。
けどワンピースのかたちが可愛くて癒やされた。
デザインというより理論の本。
参考にして作りたいと思ってるワンピースと
コート。ワンピースの生地はあるから
そろそろ頑張ろうかな?


私はがんになってから買い物がすごくて。
洋服とかも。バックも買っちゃったし。
ガマンを辞めたら散財するとは思わず(笑)
でも。お金使ったけど。全部満足してます。
だからそろそろ倹約します(笑)。
手術頑張るためにカバン買おう、とか
病室で着るガウン買おうとか。
ガウン着るほど寒くなくて暑かったから
使ってないけど今年の秋頃使いますから(笑)

辛かったことたくさんあったけど、ホントに
ゆっくり時間が過ぎて癒やされていってます。