皆さんこんにちは。


昨日、退院して初外来日。

細胞診の結果が出ました。


直腸がんのステージ1でした。


嬉しかったけどこれからやはり再発のことも

考えなくてはいけない。

直腸がんって他の大腸がんより再発率が高いから

どうしても不安になります。


が。


自分的にもつらかった手術を乗り越えれたんです。

ここは少し喜びたい。良かったねって。


2カ月後にはまた病院です。


で。


便秘の話を先生にしました。

それで頂いたのがこれ。




大量滝汗
1回食後に2錠。それを最大量まで
出してくださいまして。

この間のヨーグルトとかゴボウ茶をごぼう抜き(笑)
1番出ます、はい。
お薬に勝てない(笑)
でも。
腸内環境はお薬では整わないので。
ヨーグルトとかゴボウ茶を試しつつ。
最後の頼みにこれを飲みます。

今日も便秘なんですが。
お昼に昨日は2錠ですごかったんで1錠にしたんです。

効かないよね(笑)

ホントに効かない。
夜は2錠飲みました、さすがに(笑)
お薬に頼らなくても出ないとダメだよなぁ。

いろいろ試してみます。