皆さんこんにちは(´`:)

結構な雨が降るかと思いきや、愛媛県は
ヤバいぐらい降らず。
すげー蒸します。
皆様の地域はどうですか?
渇水も怖いんですが水害も本当に怖い。
水って怖いんだなと災害が起こって理解します。
日頃から備えておこうかなと思う日々です。


そうそう。

あれやこれやもありましたけど。
私たち夫婦は旅行に行ってました。
平成と令和をまたいで超贅沢旅行に!!!!!

事の始まりは旦那様の会社で勤続35年のお祝いに
結構な金額の『旅行券』を頂いたことに始まります。

このご時世、旅行券でなくて現金がうれしいのに、
やっぱりそう思いますけども(笑)
こうでもないと旅行しないと思う私たち夫婦。
なんせ私が災害PTSDで発作持ち。
長く車に乗ると発作がやってきます。
なのでバスは無理。
JRか飛行機になりますがそれだって発作が出ます。
ゆっくり車で目的地に行こう、って今回は
水害で大変だった広島県にお邪魔しておりました。

でも。
平成と令和をまたぐなんて考えてもなかった
去年の年末。
そう。
予約は去年の年末だったんです。


尾道や厳島神社、鞆の浦まで足を伸ばして
旅館までは車。尾道も車で厳島神社はJRと
フェリーを利用しての観光旅行。
旅館はその旅行券で予約しましたが。

多分こんなことが無い限り泊まれなかった
高級旅館!
お料理がヤバイヤバイ。


ヤバイヤバイ。
滅多に写メしない私が記念に撮るぐらいヤバイ(笑)

今回は本当にあれやこれやがあったのに、
私の体調がやたら良くて(笑)
発作も出ずに旅行を終えました。

やっぱり住宅とかそこここに水害の被害だろう
ビニールシートが痛々しかったけど、
こういうときこそ観光にお金を落とすべきと
旦那様がはりきって行く場所を決めて
予定を組んだんです。

観光客もGWまっただ中だったので多かったけど
予想より少なくて。
ホントに私の発作もなく、快適旅行ですんごい
楽しかった酔っ払い

私たちが帰る日だった5/3は
フラワーフェスティバルでヤバイ混み方を
してましたが、私たちの行く方向とは反対車線が
混んでて。
本当に最初から最後まで不安も少なくて。
食べ過ぎて結構太って帰ってきました(笑)

あんな旅行、本当にもうないかも。
朝ご飯も夜ご飯も本当大満足な旅館に昼も
食べたところが美味しかった食に恵まれた旅行。

いや、食だけじゃないか。

温泉だったので夕方と夜、明け方と私は3回を
2日間楽しめました。
綺麗になってないはずないよね←
明け方の露天風呂で出向する舟が見えたりして。
もー、ホントにヤバイ。胸が一杯になりました。

あれやこれやあったけど。

父の体調も不安だけど。

母が旅行できるときにした方がいい、私の
発作が落ち着いている今だからこそ楽しんできてと
背中を押されたからこそ行けた旅行。


(お部屋から見えた日の出)


本当に豪華旅行で心から楽しめました。

まず、旦那様に山ほど感謝しました。

で、夫婦で会社に感謝(笑)

定年まで頑張るぞ! と気合いを入れました。


私も先日26日で46歳。
旦那様も今年で50歳に。
年取っちゃったねー(笑)
でもまだまだやりたいことやっていきたいし
老けてる場合じゃないですからね。

さっそく私は自分の縫い物しなくちゃ。
生地格安で買えたのにまた作れてない(笑)
こんな生地ばっかりにしてたらもったいないから
頑張って縫いますよー←怪しい(笑)

日々大変だなーって思うときもあるけど
こういうご褒美が待ってるかと思うと
頑張れますね。

頑張ります(๑'ᴗ'๑)