こんばんは。

今回は人様のブログの内容に
衝撃を受けてしまって。
でもリブログしたいとは思わなくて
(私がそんなことでこの人と繋がりたくない、
と思ったからですが)
どうしてもこの人のブログを読みたい人は
芸人さんの婚活している人のブログを読みに
行ってみてください。ランキングは上位なので
すぐ分かりますよ。

この方、婚活されているようなんです。

で、2つ前だかのブログがアメブロさんの
トピックスに載ったので見に行ったのが
最初でした。
その時のブログタイトルの誤字があったので
コメントしたんですが…

反映もされなければコメントも認証されない。

有名な人なら恥ずかしいかもと思ったので
こっそり教えたかったんですがまあ良いかと
スルーしようと思ったんですが。

今回のブログの内容にぶったまげました。

男がデートを全部奢ってくれないなら萎えると。

この方、芸人さんで、婚活している、
アラフォーの女性の方です。

分からなくもない。でもそれは私も
昭和を知っているから(笑)

あの当時は男はデートするときはお金を
出して当たり前、な時代。バブリーな時代は
小中学生でしたのでデートなんてモノは経験
なかったですが、ドラマがそれらを
反映してました。

が、バブルがはじけて。

現在に至っては同じような仕事をしている男女には
格差がなくなってきている社会だと感じます。

それなのに。

まーだ、男がデート代を奢らないと萎えると
仰るアラフォーが居るのかと驚愕。

え?

そんなにみんなお金持ってないの知ってるでしょ?
婚活しているってことは相手も婚活している方だし。
男前が良い、なんて言える年齢ではない。
だって男前の金持ちは若いかわいい女性が
捕まえたら離さない(笑)

となると。
男前の貧乏かな?
でもこれも財力ある女性なら捕まえたら
離さないかも(笑)

容姿はさておきなら。

お金持ちの方なら。
年齢無関係で性格選び放題だもの。
奢ってくれるかも。

けど、婚活してるかな?(笑)

この方、男性の子育てにも文句言ってまして。
いや、金銭的に昭和なこと男に求めといて
子育ては平成なこと求めます?!

すご~いの見たわって思いまして。
独身こじらせるとあかんなって思いました。

男性はともかく。
女性は本当にタイムリミットがあります。
愛する人が出来て子どもが欲しくても産めなくなるし
産みたくても私のように出来ない人も居るんです。
アラフォーなら絶対知ってるはず。
知らないなら無知を恥じないと。

いろんな意味で恥ずかしくなったブログでした。

いや、もうこんな人居ないと思ってたよ(笑)

独身の方は共感できたりするんですか?
私の周りに居る既婚者は失笑しそう。
私だってデート代を奢って貰うこともありましたが
払うこともありました。
なんつうか…対等じゃない気がして。
私が嫌だったんです。
付き合ってるときは対等じゃないと、
って思うんですが。

皆さんはどう思いますか?