随分御無沙汰にしてしまいましたがお久し振りですw

前回お話しした義父ですが。
手術はしておりません。実は範囲が広く転移がありました。
原発がんのステージも最終ステージで。
現在は抗がん剤のみの治療を頑張っております。

私の知る抗がん剤は…身体にあわずに苦しくて大変なんだ、というイメージでしたが。
義父の場合は彼のために作られたかのようで。
抗がん剤治療はもう4ヶ月になるんですが、全く平気なんだそうです(笑)
そして。

原発がんが小さくなっていました!!!

悪さをしているがんがない状況なんです。現在。
何を食べてもいいし、何をしてもいい。実際彼は趣味である釣りを開始しようとしております。
(今は寒いですからね)

すごくないですか?
お医者様も驚いたそうです。
これは絶対90超えるはず。いや、冗談じゃなくて(笑)
人間の生命力ってすごい。
何より、がんの症状は本当に十人十色なんだと改めて知りました。


そこで私もやっと前を向けました。
諦めて人生をだらだら過ごすより、やりたいことを思う程出来なくてもやってみるべきだと。
時々、体調の関係で立ち止まらなくちゃいけなくなるけど生きている限り出来るんだもん、って。
お仕事のデザインの仕事もしますよ~。
今年は私も前を向いて1歩でも前進したい。
やれる気がする。
身近にすごいお手本があるから。