こんばんは。

 

 

 

ききです。

 

 

 

気付けば、4月は一度もブログを書かず過ぎてしまいました。

 

 

 

年に1〜3回ほど、発表会とは違う、

有料のコンサートでピアノを弾くのですが、

4月に大きな本番があり、集中していました。

 

 

 

我が家は約40坪ですが、

ドアがあるのはトイレと浴室と坪庭のみ。

 

あとは何となく壁で区切っているだけで、

全部繋がっています。

 

(去年、新居にピアノが入ったところ)

 

リビングでピアノを弾くと、家中に鳴り響きます。

 

夫が寝ていてもお構いなし。

 

 

 

逆に夫は私のピアノが大好きで、

よく「何か弾いて」と言います。

 

本番に向けて、曲が仕上がっていくのも大好き。

 

1回1回鳴らない手(右麻痺)で拍手してくれます。

 

ものすごく耳の良い人(聴覚というより音楽的に)なので、

私も気合が入るし、拍手は本当に励みになります。

 

今回は私の母が付き添って、車椅子で本番も聴いてもらえました。

 

 

 

 

そして、早5月。

 

まだ肌寒い日もあるけど、昼間は半袖の季節。

 

どこにも出かけず夫の世話だけ、という日が多いので、

ルームウェアは重要です。

 

コーディネートに悩まず、

動きやすく、汚れにも強く、

ガンガン洗って着回せる、T素材のワンピ!


 

 

24時間タイムセールで33%オフだったところ、

さらに楽天お買い物マラソンスタートダッシュ、

4時間限定25%オフで8色買い。

 

 

左の5色は家の中のみ。

透けるのと、猫の毛が目立たないから。

 

右の3色は「ちょっとそこまで」用。

市内のスーパーぐらいならこれで十分です。

 

 

マキシ丈にしました。

 

身長168cmの私は、世に言う「マキシ丈」が、

大体マキシでも何でもない「ミモレ丈」になってしまうけど、

これはちゃんとふくらはぎが全部隠れる長さでした。

 

 

サイドのスリットも16cmと控えめで良い。

でもスリットあるだけで断然動きやすい。

 

この値段でちゃんとポケットも付いてます。

 

 

 

去年の夏は、もう少し気を使って(新居だったし)

いつでも出かけられる外出着を着てたりしましたが、

この夏は、制服のように毎日これだけ!

 

朝、パジャマから着替えたら、

家のことも、夫の介護・看護も、

猫の世話も植物の手入れも何でもこい!

 

 

 

夏が楽しみになりました。

 

 

 

おまけ。

 

毎週1回、整体師さんに出張で来てもらっています。

 

折りたたみの整体用ベッドと敷きパッドを持参して、

大きな車で来てくれるのですが、

旧宅の頃から年末年始以外ずっと通ってくれているので、

お客さんが苦手な人見知り猫たちも慣れたもの。

 

先生が敷きパッドを入れてくるバッグに、

ちゃっかり入り込むモカ(オス8歳)。

 

 

 

 

長々とお読みいただき、ありがとうございました。