こんにちは。

 

 

 

ききです。

 

 

 

昨日、これが届きました。

 

 

3月1日が発売日だし、予約してたし、

ちゃんと昨日届いたのは、何ら間違ってないのですが。

 

その前日の衝撃が大きすぎて、普段ほどの喜びもなく。

 

 

 

姪がJALのCAなので、

いつか空の上で出会ったりしないかな、

英語堪能だしアメリカでもやっていけるよ、

なんて、

「翔平のオバ」になる気満々でしたよ。

 

 

 

 

でも翔平は芸能人でもアイドルでもない。

 

彼は何者か。

 

 

 

 

野球選手だ!

 

 

 

確かにあのパーフェクトボディにベビーフェイス、

器量良し、頭脳良し、人柄良し、

神はヤツに何物を与えたのか、と思うけど、

 

 

 

大谷翔平は野球選手。

 

 

 

そもそも、花巻東のヒョロ長くりくり坊主時代から、

何故彼から目が離せなくなったのか、

 

それは、彼が野球選手として大成するのを見届けたいと思ったから。

 

 

 

NPBを飛び越えてメジャーに挑戦すると言い出した時、

「そんな無謀な」と思い、

ファイターズで二刀流で成功して、

いよいよ渡米して、

21年にやっとメジャーでの二刀流が花開いて行くのを、

ずっとずっと見守ってきて、

 

彼が結婚したからって、

 

なんで私、うっすら失恋した気になってるの。

 

 

 

違う違う。

 

 

 

伴侶を得て人としての支えと安定を手に入れた彼を祝福し、

より野球道に邁進する姿を応援するのが、

 

ファンではないか!

 

 

 

21年に、

目覚ましい活躍ぶりを手帳に記録するようになり、

 

22年には、

オリジナル手帳に翔平スタッツ専用ページを作り、

 

23年、ついに

手帳とは別冊扱いで翔平ノートを作り、

 

24年の翔平ノートは、

ドジャース移籍発表後にドジャーブルー仕様で作りました。

 

 

 

PDFで全ページ分のデータを作り、製本に出します。

 

 

右が23年、左が24年。

 

サイズはB6。

 

 

 

その年の受賞歴と通算成績をまとめ、

 

 

日々の試合のスタッツを記録し、

 

 

もちろん去年まではピッチング成績のページもあり。

 

 

去年まで「vs.」として対戦相手チームを書いていましたが、

今年は最初からそれも印刷してしまいました。(日本時間)

 

 

赤字になってるのはホームゲーム。(ドジャースタジアム)

 

 

 

レイアウト次第では写真もふんだんに。

 

↑  昨シーズン、「世界一美しい」とされたバットフリップ。

 

 

 

記念すべきWBCの記録ページもあります。

 

 

 

 

 

もちろん、これまで通り写真集が出たら買ってしまうし、

 

 

(表紙が2パターンで両方買ったけど、中身は同じ)

 

 

 

愛車にはステッカー貼ってるし、

 

 

(しかも、23年のは最近届いて貼ったばかり)

 

 

 

グッズやTシャツを集めるのもやめられないし、

 

 

スマホは翔平ニュースやSNSのスクショで一杯で、

うっとり眺めてしまったりもしますが、

 

 

 

アイドルでも、俳優でも、ミュージシャンでもなく、

(モデル業とCMタレントはたまにやるけど)

MLBのスーパースター大谷翔平を、

今年もとことん応援します!

 

 

 

今年は何本ホームランを打つでしょう?

 

あの美しいストライドでダイヤモンドを周る姿を、

何度観られるでしょう?

 

ホームラン王は?

 

三冠王は?

 

MVPは?

 

ワールドシリーズ優勝は?

 

打者専念の今季も目が離せない。

 

 

 

でも、オールスターに選出されたら、

今年からレッドカーペットを一緒に歩くのが、

一平ではなく、大谷夫人になるのかと思うと、

やっぱりちょっと複雑。