こんにちは。

 

 

 

ききです。

 

 

 

こういう、海外サイトで注文したものって、

忘れた頃に突然届いてビビります。

 

 

シューズは外で履くには恥ずかしいので、

ウォーキングマシン用にします。

 

エンジェルス時代の赤いTシャツやグッズは、

封印せずに今後も使うつもりです。

 

エンジェルスでは勝てなくて、移籍してしまったけど、

エンジェルスあっての今の翔平ですからね!

 

 

 

さて、推し活はさておき、

今日は夫の話も抜きで、

たまには家カテらしい話題を。

 

 

 

我が家の洗面台。

 


(入居前)

 

LIXIL ルミシス ベッセルタイプ W1200

スクエアボウル 右寄せ カウンター:ネオグロスホワイト

 

 

 

 

玄関入って、キッチン横を抜け、

ぐるっと回り込んだ突き当たりです。

 

 

「ただいま手洗い」は設置しておらず、

トイレの手洗いも兼ねていて、

歯磨き、洗顔もここでします。

 

もちろん、お客様にもここを使ってもらいます。

 

お客様には、来客専用のタオルハンカチをご用意。

 

 

確かニトリ。

 

人数分用意して、

我が家にいる間、食事の時も、トイレの際も、

「マイハンカチ」として、ずっとこれを使ってもらいます。

 

 

 

入居後はこんな感じ。

 

 

 

 

 

クラシックな鏡は売り切れでPick出来ず。

 

ちょっと低い位置にあるのは、

椅子に座ってちょうど良いようにしています。

 

 

 

 

 

この可愛いスツールには、

ドライヤーを収納しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの日めくりカレンダーは、

「暦生活」の「朝の日めくり」。

 

4月始まりを使っているので、まだもう少し残っています。

 

季節を感じる一言と、解説と、美しい写真。

 

毎朝めくる楽しみが、1日のスタートのスイッチです。

 

 

 

 

この付近で使うものは、

歯ブラシ、歯磨き、コップ、洗面道具、

ヘアブラシ、電気シェーバー、化粧品、メイク道具、

アクセサリー、洗剤などのストック、入浴剤、ゴミ箱まで、

ぜーんぶ背面収納に収まります。

 

オープンで使いやすいです。

 

 

自分たち用のタオルは、主に白。

 

ネイビーは男子トイレ用、グリーンはキッチン用、

チェックは夫の入浴時にカニューレを保護するためのもの。

 

 

 

で。

 

このタオルで、

 

歯磨き、洗顔(←私の)が済んだら、

湿ったまま、洗面台の全てを拭き上げます。

 

入居前のピカピカをどうしてもキープしたいからです。

 

 

入居から9ヶ月。

まだ一度も「水アカ取り」や「ウロコ取り」を使っていません。

 

タオルは真っ白ですが、

毎日拭きあげても、

水栓だけでなく、シンクも、洗面台全ても、小物も、鏡も、

なんなら窓も窓枠も拭いても、タオルは汚れません。

 

毎日拭いてるから。

 

 

 

タオルは、少量の漂白剤を足して洗えばOK。

タオルの白さもキープ。

 

 

すぐに水を使って水滴が飛んでも、全然気になりません。

 

翌朝またピカピカにするから。

 

 

 

歯を磨いて、顔を洗って、基礎化粧と肌のお手入れをして、

髪のブラッシングして、全てを拭き上げて、日めくりをめくる。

 

約15分。

 

新居に越してから習慣化した「朝のルーティン」は、

これ以外にも結構たくさんあるのですが、(合計1時間ぐらい)

この15分は「絶対」です。

 

 

 

このまま、何年経ってもピカピカで、

真っ白なタオルで何の躊躇もなく拭き上げられる状態を、

キープしていきたいと思います。

 

 

 

キッチンの水栓ピカピカもキープしていますが、

その話はまたいずれ。