惜敗 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

昨日、プールトラウトグランプリさいたま水上公園予選に参戦しました。

 

運命の入場順を決めるくじ引きは…

 



 

キヨ君 8、 師匠 11、 俺 30💦

 

昨年は31だったので、ちょっぴりマシになったか。。

 

でも密かに、昨年師匠が勝ち上がった番号なので、周りが言うほどハズレを引いた感はありませんでしたえー

 

マジで!強がりじゃなくて!!

 

だって、狙っていた第3候補くらいのトコがピンポイントで空いてたので、迷わずINできたし♪

 

前日にコソ練してた師匠からの情報で、渋いであろう予想は立てていましたが、ここ数年では一番厳しいスタートとなり割と早めのファーストヒットをバラすという。。

ただ、周りも釣れていなかったので焦ることなく、冷静に状況は判断できましたイヒ

 

予選二日目もあるので詳細は控えるとして

 

 

釣果

10匹 6位 予選敗退

 

ヒトコト

隣の方にも恵まれたおかげで早く見切りをつけられたし、途中の迷いが出た時間帯の選択も自分なりに勝負をしようと思っての事。

結果的に勝てませんでしたが、後から聞いた話では割と間違ってなかったので後悔してません笑い泣き

 

事前調査の傾向から、いつものリールでアタリをとるロッドポジションではなく、あえて角度をつけたのが出遅れた原因になったのは反省点かな⁉︎

 

まぁ持ち込んだ折りたたみ椅子の足が折れて、一人ドリフ状態になった時にガッツリとメンタルを削られたのは計算外だったけどねゲッソリ