解明 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

昨日キヨ君と栃木市総合運動公園へ行ってきました。

雨が止むのを待ってから入場すると先行は2名のみで、水質は安定の栃プーステイン



黒チャー「ティアロ」からスタートすると3キャストに1回くらい『トンッ』というアタリが…

勝手な妄想ながら『コンッ』とか『カッ』っていうのはいわゆるショートバイトで、『トンッ』ってのはルアーやラインに魚の体が触れてるだけだと思ってましたが、違ったんですゲッソリ

私…見たんです!
栃プーはクリアだから見えたんです!!
魚がルアーの後ろから追ってきて、鼻先で小突くような時に『トンッ』って伝わってきたんです!!!!

そんなの見ちゃったら、なんとか口を使わせたくてムキになるコト1時間ちょい。
青銀「エイティン」でようやくF.C.



キヨ君は既にスプーンに見切りをつけクランクでプチハメしたりしてましたが、この収穫はデカイニヤリ

その後キャッチしたヤツには鼻先や口周りにフッキングしてたのも居たので、やり方によってはキャッチできるアタリなんだと理解できました♪

にしても厳しい状況は変わらず、たま〜…………に釣れるくらい。。
魚の引きが強く40upも混じるので、お土産もキープしつつ、ラスト15分はキヨ君とタイマン勝負。

…が、数投したトコで直せないくらいのライントラブルが発生した隙に釣られたトコで〆

釣果
12時30分〜17時
虹✖️13

ヒットルアー
エイティン、Tスプーン

ヒトコト
釣果は乏しいですが、全タックルの相性チェックができたのでヨシとしましょう!
今日釣れたスプーンへの信頼度もグランドマックスなので代表入り確定ウインク

ちなみに、お土産のブラウンが腹子持ちだったので醤油漬けにして、ヤシオは刺身でいただきました酔っ払い