最低 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

先日、 プールトラウトグランプリさいたま水上公園予選(二日目)に参戦してきました。

というのも前回敗戦時に諦めが悪くキャンセル待ちをしていた所、前日に繰り上がっての再挑戦!

前回の情報を参考にしてイメトレは一晩で仕上げましたが…

受付のクジは



19番…ビミョー。。

すると少し遅れて『鉄板の猛者』クマちゃんが現着。

17番を引いてたので、狙いの場所に入れなければクマちゃんの近くに行く事を決意ニヤリ

案の定、前回釣果が良かったポイントから埋まった事で、例年には無いくらいステージ中央付近がポッカリ空いててクマちゃんの横にIN!

そして放流残り狙いでスタート!
が、アタリは3回ほどありましたがキャッチ出来ず。。
ローテするウチに反応も無くなり。。。
気がつけば30分ノーキャッチガーン

いつもなら出し渋るアレを早々に投入すると、何とか1キャッチ!

さらに釣れないのを場所のせいにして移動を決意。

対岸のキクさん横が空いてたのでお邪魔するも、似たよーなパターンで攻めてるのを確認しましたが私には釣れず、スグに初めのポイントへ出戻りショボーン


だけど、新たな情報を得た事により
いつも通りの展開で迷走状態に。。
ずっとパターンを通せば良かったのにえーん


結局、迷いを拭えないまま諦めムードでスラッシュアウト。


大会釣果
3匹
23位予選敗退

ヒトコト
今回は例年より、手も足も出ない感が強く最低の釣果チーン
更に後半の時間帯でクマちゃんがハメてたのが○○巻きと知り、改めて猛者の洞察力に感服しました!
その発想は無かったわぁ。。


今回の勝負曲
ROPE/Foo Fighters