驚嘆 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

一昨日、師匠達とプールトラウトグランプリさいたま水上公園予選に行ってきました。

受付での入場順を決めるクジ引きは…




俺が31で師匠が30ポーン

こんな事アル??
始まる前から、まるで試合後のような疲労感が。。

放心状態でトボトボ歩いてると一緒に出場した革工房えにしサンが、バナナリリーサーのキーホルダーを作ってきてくれましたラブ



ココ最近で一番嬉しいプレゼントでした⤴︎
えにしサンありがとうございますおねがい

ってコトで空いてる釣り座から、いくらかマトモそうなトコを選び大会スタート!

朝イチの放流合戦は3投目のファーストヒットをいきなりバラしたものの、悪く無いカンジでした。

…が、開始15分ほどで早くも見失い、両隣りはソレなりに釣れてるので焦りも加わり。。
気がつけば30分以上ノーキャッチだったような⁉︎

その間も対岸の師匠がコンスタントに数を伸ばしてるのは見えていたので、偽写輪眼を発動するもシックリ来ないえー?

すると対岸で移動する人が見えたので、ここで移動を決意。
師匠の後ろを通って移動する際に、空いている隣に誘ってもらいましたが、邪魔しちゃ悪いからと遠慮して狙ってた場所へ。

しかし対岸から見てたイメージと距離感が違い、反応も得られずスグに師匠の隣へさらに移動💦

数匹追加した後、さらに横へズレて未開の地を開拓。
何とかツ抜けする事に目標を変更し、最後まで投げ倒しスラッシュアウト。


大会釣果
13匹
15位予選敗退

ヒトコト
参加人数が定員割れだったので割と場所は選べたのに、メンタルの弱さからローテーションのタイミングを間違え自滅しました。。反省ショック


そして何と今回、ゼッケン30の師匠が優勝しましたお祝い


(本人の希望により画像を一部加工してます)

師匠おめでとうございます🎉