学習 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

先日、プールトラウトGPさいたま水上公園予選に行ってきました。

後で気づいたんですが、朝からバタついたせいか完全に写忘れ。

まずは受付の入場クジは22番zzz
なんとなく良い番号は引けない気がしてました。。

そして、後から来たクマちゃんは30番!
昨年一位の猛者にはちょうど良いハンデでしょうニヤリ

んで入場開始。
予想に反して希望に近い場所が空いていたので迷わずソコにIN!

放流系からスタートし10分ほど経過した所で、ラインローラーが凍結💦
ロッドは対策してたけどリールは…
そーいえば数年前もラインローラーが凍って苦戦したのに、すっかり忘れてた。。

さらにはクラッチが逆転したり、ネット前ポロリもあってトータル3バラシショボーン

途中の悶絶タイムでは、それまでアタっていたパターンを通さずに安定の迷走笑い泣き

割と集中は切らさなかったんですが、スタートダッシュ失敗と中盤以降の迷走で釣果を伸ばせずスラッシュアウト。


大会釣果
16〜7匹⁉︎
12位予選敗退

しかし、敗者復活ジャンケンで勝ったので20日に再エントリー!

ヒトコト
凍結対策や戦略など、同じ失敗を繰り返してるようじゃ勝てるワケ無いッス。。
アフターではクマちゃんに稽古つけていただいたので、次こそは…ニヤリ