撃沈 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

先日、キヨ君達と加須はなさき水上公園へ行ってきました。

この日は爆風予報で夜の方が弱くなるらしいので、午後からの出撃です。

平日午後で放流翌日でも休み明けでも無いのにまぁまぁな混み具合の中、多目プーからスタートしますが反応無し。。
たま〜にオサワリがあるものの、体に当たってるようなカンジ⁉︎

水は割とクリアなんですが小さい毬藻がラインに点々と付いてきて、ストレスがハンパ無いッスショック

風下に溜まってる説を確認すべく最奥へ移動するも状況は変わらず…
30分ほどムキになってる間にキヨ君達が流プーへ避難していたので俺も追いかけてみると、この短時間で既に20は超えたとかびっくり

すると17太っちょポイントにてオレンジ「ドーナ」でFC

{C75FAE6A-E2FA-4239-8664-35AC4950365C}

キヨ君達ほどではありませんがポツポツ釣れます♪

しかし今期の大物対策として花崎のためにラインを巻き直したので、風が弱くなる事を信じて15時に再度多目プーへ。

移動後の一投目にクマちゃん緑金「エイティン」で40upがヒット!

が、引きを楽しみつつモタモタしてたらフックアウト。。

その後はまた『無』の状態にぼけー
意地になっておりましたが、ラスト30分は誘惑に負け流プーへ戻りポツっと追加したトコで〆


釣果
13時〜16時
虹✖️18

ヒットルアー
ノア

ヒトコト
今期の多目は本当にムズイ&毬藻がイヤ!
しかし前回まで魚影が薄いと思われた流プーが復活しておりました♪
今後は放流絡みか休み明けじゃないといかないかな⁉︎