入賞 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

昨日キヨ君と川越水上公園のトライ鱒ロンに参戦してきました。

A 多目プー(浅)
B 多目プー(深)
C 波プー
D 流プー(右)
E 流プー(左)

A→Eまで一匹釣ったら次のエリアへ移動してゴールを目指す新企画。

ちなみに、20分で釣れなかったら次のエリアへ強制移動で、一巡後に再アタックするんですが、その際に1エリア分だけならSPエリア(初心者プール)で釣っても代替えが許される救済措置も。

ってコトでAからスタート。

過去のイメージから妄想していたスプーンのパターンで投げ倒すも、全く手掛かりナシ。。
少ししてお隣さんが1抜けでBへ移動したので、その空いたトコへ即移動!
…が、やっぱり手掛かりナシ。。。
場所のせいじゃ無いみたいあせる

クランクも通用せず周りがポツポツ抜ける中、20分のリミットが近づいてきますガーン
キヨ君も先に抜け、ラスト3分位で次のエリアのために温存していた「VクラTR」に付け替え投げてみると、一撃キャッチ!
勿体ぶらずに早く投げれば良かった

んでBへ移動すると、結構みんな苦戦している様子。
コッチも妄想パターンが通用せず迷走していると、早くも1位の人がゴールへガーン

また周りがポツポツ抜けてきたのでキヨ君の隣へ移動するとクランクでキャッチしたのが見えたので即パクリ。
からの数投でヒットするもネット前ポロリ笑い泣き

結局、強制移動でCへ。
ココはロクにアタリも無いまま、またも強制移動。

Dはイージーな花崎の流プーをイメージしてましたが、生命感が無い激シブ状態。。スプーンを諦めてキヨ君から強奪した「タップダンサー」数投でキャッチ!
ココでキヨ君を追い越してEへ。

ボトムパターンらしいので「MB1」デジ巻きを試すと反応有り♪
ズル引きにしたら2投でキャッチ!

これで一巡したのでBとCに再アタック。
一箇所はSPが使えるから…とか考えながらスタッフさんに状況を聞くと、まだ1人しかゴールしてないとの事びっくり

完全に諦めムードでしたがチャンス有り!
手応えのあったBへ走ります。
すると2人目がゴールへ向かうのが見えましたが、すぐに「ディープクラピー」でキャッチ!

ラストは救済措置をフル活用でSPへ。
「プリリー」数投でキャッチし大逆転の3位でゴール!!

{46E4CEE5-8292-487A-B342-A2199B2432CB}


初めて表彰台に乗れたのがバチボコ嬉しいッス♪

大会関係者の皆様、楽しい大会をありがとうございました!!!!