収穫 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

昨日、一人ではなさき水上公園へ行ってきました

週末なので、まっすぐ多目プーへ。

前日に放流があり、1キャスト1ヒット状態でだいぶ叩かれてるらしいのと、夕べの雨のせいでコンディションは良くないかもと思っていましたが…

緑金『ドーナ』一投目でアッサリF,C,

TS3U0108.jpg

からの連発!
開始から15分ほどは1キャスト1キャッチで、10時までで既に31匹!!

多目プーでこんなに釣れる日はめったにない

さすがに落ち着いてきたので、クランクに替えるとイマイチ。
唯一『なぶクラ』で2~3追加した程度で、豆系やメタルバイブもイマイチ。

さらに先日の忘年会でキヨ君に教えて貰った『タップダンサー』の使い方を試すと、アタリはあるんですがアワセがハマらず1匹しかキャッチできず。。

これは練習してGPまでにモノにできれば強力な武器になる

結局『ドーナ』を投げ続け、いろいろ見えてきたトコで早めの〆。


釣果
9時~11時30分
虹×46匹

ヒットルアー
ドーナ、なぶクラ

ヒトコト
今日もいつもとは違うセッティングを試してみましたが、次回でほぼ決まりそうな感触。
これがイメージ通りなら良いんだけど。。