しっくり… | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

先日、はなさき水上公園へまさやサンと行ってきました

到着すると師匠から連絡があり、急遽遅れて合流するらしい。

まずは流プーからイベカラー『シャイラ』でサクッとF,C,

TS3U0108.jpg

んで、即、まさやサンが居る多目プーへ。

前回の放流前に掃除してだいぶ落ち葉が無くなったという噂でしたが、こんなカンジ

TS3U0109.jpg

スプーンへの反応が悪く、色々試して何とかキャッチ

TS3U0110.jpg

苦戦しすぎて何でヒットしたかは忘れました。。

まさやサンに様子を伺うとクランクは追ってくるが食わないとの事。

と同時にまさやサンは流プーへ。

んで、とりあえず目に入った『フルスペック』を投げてみると連発!

さらにプロト『VクラDR』でも一撃キャッチ!!

TS3U0111.jpg

その後も『ピューパ』や『つぶアンハイフロート』でもキャッチしたトコで師匠が到着。

流プーへ移動するも反応がイマイチなので、一人で波プーへ。

コチラは良いコースを通せば、1キャスト2バイトくらいあるものの、反転するようなアタリではないためバラシ連発。。

かなり粘って今日一サイズをキャッチ♪(40Up)

TS3U0113.jpg

最後は多目プーと流プーでチョイチョイ追加して〆


釣果
9時~13時
虹×21

ヒットルアー
Vクラ、フルスペック、つぶアンハイフロート

ヒトコト
現在、手持ちのどのロッドがスプーン用・ボトム用・クランク用に適しているのかを再度模索中。
今までスプーン用で使っていた99+をクランク用にしたらスゲーしっくりきたけど、クランク用で使っていたアンシス99をボトム用にしたら…しっくりこない。。
色々試してGPまでにセッティングを固めねば。