久々 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

一昨日、キングフィッシャーへ行ってきました

2号池で生中「アイスフェイク」からスタートするも全く反応が無いので、即5号池へ移動。

TS3U01080001.jpg

んで数投でF,C,

TS3U0109.jpg

がしかし、早めにローテしないとすぐ飽きられてしまうようで、定休日明けにも関わらずわりとハードな状況。。

トップでポツ…ポツ…釣ってると、9時半に早くも放流♪

黄金「ドーナ」で連発後、落ち着いた頃にリオレッド「VクラMR」でもキャッチ!

TS3U0110.jpg

その後は沈黙ムード漂う中、ボトム攻めでプチ連発して昼食へ。

午後からは1号池で遊びながら2回目の放流を待つも、なかなか放流が入らないので初のバスポンドへ移動。

かなりイージーな状況で、数年振りにバスをキャッチ

TS3U0113.jpg

つぶアンでも

TS3U0114.jpg

ラップカーキ「VクラSSR」でもキャッチしたんですが、写を撮るのに手こずってるうちに逃げられてしまいました。。

小一時間で8匹釣って、危うくトラウトよりも楽しんでしまいそうになったので4号池へ戻るコトに。

しかし相変わらず状況は厳しく、結局あまり釣果を伸ばせないまま〆。

釣果
7時~17時
虹×37、大口×8

ヒットルアー
ティアロ、ルーニー、バービー

ヒトコト
ちゃんと考えて投げないと釣れない状況に結構シビレましたが、予想外にも久しぶりのバスが今回のピークでした