らしくない | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

先日、まさやサンと白河F,S,へ行ってきました

TS3U0111.jpg

曇りという予報だったのに霧雨が…
そのせいか少し濁り気味の1stポンド山側でスタート。

緑金「ドーナ」から早めにクランクなども試しつつ、結局は生中「ハイバースト」でF,C,

TS3U0112.jpg

その後は「ハイバースト」のカラーチェンジだけでポツポツ釣れますが、噂通りサイズはAve,25cmくらい。。

風が吹くとトップに高反応で「バービー」の早巻きと「ミッツドライ」のホットケが好調!

気がつけば午前中だけで25匹

悶絶を覚悟していたので予想外のハイペースに気分は良くてもやっぱり腹は減るので昼食へ。

定番ジャンバラヤで腹を満たした午後は3rdの新インレットでお土産サイズを狙うも、やっぱりAve,サイズばっかり。。。

満腹感とガッカリ感から粘るのを諦め、東屋で軽く昼寝した後に1stへ。

相変わらずトップが好調で、特にまさやサンの「TTシケイダー」が爆ハマリ!

ソートー羨ましかったんですが俺は持ってないので、午前中のパターンで攻め続け、飽きられたら「ジサクラ」「ココニョロ」を挟むと良いカンジ。

そして夕まづめはナブラが発生しており、後にわかったんですが沈むタイプのペレット待ちパターンが鉄板でした。

最後はペレカラ「バベル0WT」でチョロっと追加して〆

釣果
7時~18時
虹×48

ヒットルアー
ハイバースト、ミッツドライ、バービー

ヒトコト
最大で30cmUpという白河らしからぬ釣果でしたが、その反面、らしくないくらい数が釣れたので、かなり発散できましYO