釣り納め PART2 | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

昨日、はなさき水上公園へ長女と行ってきました

多目プーの橋手前に入り、緑金「ドーナ」からスタート。
前日に放流されてるようなので、その残りを狙ってという考えでしたが…

1投目でサクッとF,C,!

TS3U0103.jpg

からの連発!しかも40Up!!

TS3U0104.jpg

クランクを投げさせてた娘も「ドーナ」に変えて連発。

結局、開始から一時間ちょっと「ドーナ」のカラーチェンジだけで、俺13匹、娘9匹と好釣♪

しかし、はなさき名物の強風が吹き始めたのと、時間的にそろそろ釣れなくなる頃と思い休憩。

TS3U0108.jpg

んで気がつけばこの混み具合。。

一息ついてから再開するも強風のせいでアタリも取りづらく、アワセ損ねを連発

挙げ句の果てにプールトラウトGPの秘密兵器として仕入れておいた「リバーブ」が…

TS3U0109.jpg

プールの縁にでも当たったのか一投で折れた

そんなこんなで非常に釣りづらい状況&あまりの寒さに長女の心が折れたトコで〆

釣果
9時~12時
俺 虹×19、長女 虹×12

ヒットルアー
ドーナなら何色でも!

ヒトコト
今度こそ本当に釣り納め。開始から一時間はストレスフリーに楽しめました。
風がなければもっと長く楽しめたでしょう。
年明けは予選現地でコソ練して仕上げる予定です!