こんにちは!

福岡市東区の【エステ×コーチングで、心と体を癒すセラピスト】さきです😊🌻




今日のテーマは、

【痩せるためにまずするべきことはダイエットではない。万年ダイエッターだった私が、ダイエットやめたら8kg痩せた話✨】





太る一番の原因。

それは、疲れとストレス。
 

 
【私が手放したこと】
・朝から深夜まで職場にいること
・お腹が空いたときに食べれない環境
・休日がほぼない生活
・ジムやエステ通い
・サプリや置き換え、ファスティング、糖質制限…頑張って食事をコントロールすること
・『痩せなきゃ…』『こんなに食べちゃった…』自分責めや罪悪感
 
 

・ジムやエステにお金がかかる→朝から晩まで休みなく働く→疲れとストレスで暴飲暴食

・心と体が欲しているから、甘いものやコッテリしたものが食べたくなる→むりやり我慢してコントロールする→爆発して暴飲暴食

→一瞬痩せてもまたリバウンド、『こんなに食べちゃった』自分責めと罪悪感
…以下ループ😇
 

 
痩せるためにまずするべきことは、ジムやエステ通いでもなく、食べたいものを我慢するでもなく、


疲れることやストレスがたまることをやめること!!
 



 
朝から晩まで職場にいて、家に着く頃には日付が変わっていることが日常茶飯事。


食べたいときに食べれない。お腹が空いて、職場のトイレでこっそり食べていたことも度々あった😇


仕事帰りは腹ペコで、コンビニ→ジョナサン→すき家→コンビニ…はしご😇


痩せたい、疲れをとりたい→エステやジムに通う→エステやジムに通ったり、サプリを買うお金のためにまた働く。
 
 

“努力、忍耐、根性”や、“正社員”が正解だと思っていた😇
 
 

・朝から深夜まで職場にいること
・食べたいときに食べれない環境
・休日がほぼない生活
・ジムやエステ通い
・サプリや置き換え、ファスティング、糖質制限…頑張って食事をコントロールすること
・『痩せなきゃ…』『こんなに食べちゃった…』自分責めや罪悪感
・家事 (はルンバ、食洗機、乾燥付洗濯機にお任せ)
 
 

これらを手放したら、普通にスルスル〜と痩せた😂😂



ライ◯ップや高額エステにかけてきたお金、体重グラフつけたりファスティングした努力…

まじでなんだったんだー!!🥹🥹
 
 

小学生の頃から万年ダイエッターだった。巷に溢れるダイエットはほぼ全てやってきた。


マニアックなのだと、腸内洗浄 (15年前くらいに流行った)とか怪しい薬とか(まじで食欲なくなったり効果あったけど体おかしくなった😇)。
 
 

ありとあらゆるダイエットをお金、時間、労力をかけて徹底的に試してきた結果、痩せるためにまずするべきことはダイエットではない。


“疲れること、ストレスたまることをしない”
 
 



あさぎさんもいつも言っている。


『あなたは今もうすでに100%である。そこに何かを付け足すことはできない。まずは手放して余白をつくることから!』


ダイエットするにも何をするにも、行きつくところはまず手放して余白をつくることから🥹💭
 
 

楽に痩せたい人は、まずダイエットするんじゃなくて疲れやストレスの原因となっていることを手放してみてね〜!!☺️💖