先日韓国に行ってきた私ですが、美活の他に買いたいものが3つありました😊!





まず一つ目が、今韓国で大人気のカラマンシー🍋

2つ目が、これも少し前から韓国で大人気のWドレスルームのフレグランス。

3つ目が、来年3月から行きたいハニャン大学の語学堂のテキストでした😊📖





が、しかし、、、

なんと1つも買ってくることができませんでした😂





私韓国旅行には、キャリーバッグを持って行きません🙌🏻
普段使いのカバンひとつで行くのですが、以前こんなことがありました😯





夏に友達と韓国に行った時、友達が明洞で買ったコチュジャンテンジャンが空港の手荷物検査で引っかかり、目の前でポイッポイ〜ッ👋🏻と、ゴミ箱に投げ捨てられました😳
←ほんと清々しいくらいポイポイッて感じだった、、😂😭





そのときは、私もコチュジャンがダメだとは全然知らなくて、液体やスプレー類だけじゃないんだなと学び。





あとは液体も100mlまでならいいけど、ジッパーつきのビニール袋に入れないといけない?とか色々決まりがあってよくわからなくて😓





それで念のため、カラマンシーとWドレスルームは空港内のコンビニやオリーブヤング にも売ってるとのことで空港内で買うことにしました🙄💡





手荷物検査を終えて、カラマンシーとフレグランスを買いに行きました😊

が、しかし、手っ取り早く買おうと思って近くにいた店員さんにどこにあるか聞いたら、

なんと『出国ゲートをくぐるとカラマンシーとWドレスルームはない』と言われ〜😵





結局Wドレスルームは帰りの飛行機を待っている間にネットで買いました😓

カラマンシーもネットで探して、あるにはあるけど私が欲しいカラマンシーがどうしてもなくて💦





ですが、ちょうど私が日本に帰る日に、彼が出張で韓国に行く日だったんです!彼に『カラマンシーを買ってきて😭🥺』とお願いしました👏🏻





彼が1週間の韓国出張を終えると、羽田空港からそのまま家に来てくれました😊

それで彼が買ってきてくれたカラマンシー😊








なんと25個😳😂!!

しかもなんか見たことない紫のやつも😊
最近出た味みたいです!





こんなに買ってくると思わなかった😂
それで今、家に大量のカラマンシーがあります。






その日は夜中だったけど、一緒に韓国のインスタントラーメンとカラマンシーソジュをいただきました😊🍜

フルーティーな味でサッパリしていて美味しかったです🍋!💓








ハニャン大学の語学堂のテキストは、20時前に大学に着いたらもう本屋さん閉店してて買えませんでした😵

でもせっかく行ったので、写真だけたくさん撮ってきました📷