永久凍土のブログにようこそおいでくださいました。

 

アイスリンク仙台がお休みの間、押し寄せる老化にあらがうために水泳を習い始めました。

 

 

海で覚えたので、顔を水に付けない泳ぎしか分からず

 

水圧に負けず吐いて吸うことがまず難関でした。

 

腕は肩甲骨から回す

 

奈々美先生が常日頃おっしゃることと同じ!

 

振付と考えて自然に動けるように頑張ります。

 

それにしても先輩お姉さま方が元気でお上手なのには、圧倒されます。

 

 

 

 

134 10周年記念グリーンゼブラ、オリーブ

マチのところに色が固まって出てくるのが気になります。

 

135 フルーツグミ、KFSオリジナル単色なでしこ

KFSセレクションのシリーズから。明るくておいしそうな色

 

136 ターコイズゼブラとピンクゼブラ、単色5195ジーンズブルー

2色のゼブラをわざわざジョグレスストライプにする意味があったのか?

色が固まって出てくるのを防ぐ効果はあったようです。

 

137 オレンジゼブラとブルーゼブラ、オリジナル単色もみじ

ゼブラの使い方に頭を悩ませながら、ジョグレスストライプの2作目。

 

138 ロリポップキッズとレッドゼブラ

2色のジョグレスストライプ。レッドゼブラのおかげで元気はつらつな感じになりました。これは好き!世界に2つとない柄が出てくる感じがします!

 

139 マイスマイル

靴下をプレゼントしたお友達と一緒に、マルティナさんとしあわせを編む魔法の毛糸フェアに行きました。好きな毛糸で編んであげることにして、その方が選んだのはKFS家族の笑顔シリーズのマイスマイル。

 

140 気仙沼祭、スノーホワイト

お好きな毛糸で編んであげたら、残った毛糸は編み代として頂戴するお約束。気仙沼「祭」は以前にも使いましたが、これだけで編むのは初めてです。

 

141 メリークリスマス、ラメブルーグリーン

今年のKFS新色の1つ。迷わずラメ糸を合わせました。

 

142 メリークリスマス、藍(ラメ)

前作とは別のラメ糸を合わせました。クリスマスプレゼントにぴったりです。

 

143 フレッシュサラダ、トマト

闘病中の方用に。脚のむくみを案じられて、ゆるい履き口をご希望でした。今年の新色、少しでも明るい気持ちになれますようにと祈りを込めて編みました。

 

144 気仙沼 祭

気仙沼祭だけでとのリクエストに応えました。踵の汚れが気になるので、全体を同じ毛糸で編む方が良いそうです。

 

 

145 フレッシュサラダとたんぽぽ

KFSセレクションの2023年新色。ビタミンがたくさん

 

146 気仙沼出港、ずんだ

KFS気仙沼シリーズの新色。赤い横長の点々がかわいらしいです。

 

147 赤ちゃんの笑顔、Opal単色5189キャメル

家族の笑顔シリーズのパステル調の色。シリーズ全部を編まないうちに消えてしまった毛糸もあります。再販されるでしょうか?

 

148 ランデブー、Opal単色9939深紅

 

梅村マルティナさん著「しあわせを編む魔法の毛糸」の表紙を飾る毛糸を最後に取っておいて編みました。ロングピッチは左右の柄合わせをすると収まりが良いみたいです。