永久凍土のブログにようこそおいでくださいました。


こちらを編んでいた頃、仙台では羽生結弦展が行われており、同行者として藤崎さんに何度か通っておりました。

ユザワヤさんが藤崎にオープンと聞いて訪問いたしました。


54 レーゲンヴァルト ベン

ブックレット 2022オパール毛糸大好き!vol.2に掲載の、ジグザグ模様の靴下を1色で


55 おなじく ベン

テキスト通りに2色でジグザグ模様


56 レーゲンヴァルト スヴェン

表3目、裏1目の繰り返し


57 レーゲンヴァルト サンドラ

羽生結弦さんが日中国交正常化50周年記念の式典で指ハート💕を作って写真に収まっていたでしょう?

あの可愛らしい指先を編んだつもりの模様ですおねがい


58 フンデルトヴァッサー1437

フレンチヒール ラップ&ターンの左代わり段消しの流れでそのまま甲側を編み進める…


59 フンデルトヴァッサー2107

梅村マルティナさんの「マルティナさんのカラフル糸で編むレッグウェア」からベーシックソックスを4本よりで


60 レーゲンヴァルト9915

梅村マルティナさん「マルティナさんのカラフル糸で編むレッグウエア」よりベーシックソックスをテキスト通りに


61 KFSオリジナルカラー 遊園地

これも結弦さんの指ハートに💕似ているみたいおねがいとなって編まずにはいられなくなった、Adrienne KuuさんのSimple Skype Socks


62 KFSオリジナルカラー 赤ずきんちゃん

明るい色は気持ちを上向きにしてくれます。横浜全滅に打ちのめされていた中、八戸公演がご用意されましたえーんえーん


63 家族の笑顔シリーズ おばあちゃんの笑顔

自転車で行ける所で開催された牡蠣まつりで、

#SISARETさんが出店されていました。


64 おちゃめな友達 ペドロ

結弦さんの指ハートに心を奪われたままです。

Skypeステッチを目立たせようと両脇に裏目を入れて編みました。


65 気仙沼テントウムシ

虫ではなく、クリスマス風に、単色ずんだと単色オリーブを無計画に入れて…あまり良くありませんでしたねショボーン


66 とれたてパプリカ

なわ編み2目×2目 2本並べるときは間のメリアスは無い方が良いかも


67 キャラメル

お隣さんからリクエストをいただき、メンズサイズを編みました。


これで2022年に編んだものはおしまいです。


2023年も健康で編めますように❗️

怪我しないでスケートができますように‼️