永久凍土のブログにようこそおいでくださいました。

 



こちらは、ベルサンピアみやぎ泉です。

 

ゴルフ、テニス、野球、体育館などのスポーツ施設

 

ウォータースライダーのあるレジャープール

 

レストランや宿泊施設もあり

 

11月にはアイスダンスの合宿も行われました。

 

昭和な感じの施設ですアセアセ

 



アイリンが一般営業中止と

 

スケート練習仲間のYさんが教えてくださって

 

教室が始まる前に一度は氷に乗っておきたい自分は

 

練習場所を求めて、久しぶりに来ました。

 

 


夏には暑さに負けたという、アイリンの冷却装置。

今回はどうしたのでしょう?

 

 


 

子供会の行事らしい親子グループが去ると

 

空いてきたので、パチリ

 

電光掲示板も、あります。

 

浅田真央さんのサンクスツアーもここでありました。

HPを見ると

スケート教室の案内があります。

 

子「スケートをやってみたい!」

 

親「やらせてみたいけど教えられない」

 

☆現役選手(中学生・高校生)が優しく丁寧に基礎を指導します!

 

 

 

ナルホドそれで冬休み中に開催なのかしら。

 

2月にも、もう1回、行われるのですね。

 

歳の近いお兄さんお姉さんが先生で、

 

目の前でカッコ良いスピンやジャンプを見せられたら

 

そりゃあもう、やりたいーってなりますよね?

 

選手たちにも良い経験になりますよねー

 

選手、って県内の子なのでしょうか?

 

 

 

さらにスクロールすると…

 

 

これは、中学生高校生ではなくて…

写真はイメージですね笑い泣き

目

 

 

主催:宮城県スケート連盟

羽生基金事業!?

 

 

こんなところで、ひっそりとー!!

という感じです。

 

 

知らなかっただけなんですが笑い泣き

 

 

結弦さんの寄付が、

 

将来のスケーターの裾野を広げ、

 

後輩たちを育て

 

現役選手の活躍の場にもなる

 

こんな素敵な事業のために

 

役立てられているのですね。

 

 

改めて、

 

羽生結弦選手、

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

胸の中にじ~~~んと嬉しさが広がっていく感じがします照れ

 

 

 

 

 

初滑りが、上の空になってしまいました。

 

それでなくても、全日本の余韻でまだ頭がヘンなのに…

 

 

 

アイリンでご一緒する方の何人かとリンクでお会いしました。

 

その方から聞いたところによりますと

 

一般営業は中止でも、

 

貸切の予定は様子を見ながら、変わりなく行われるみたいとのことでした。

 

 

 

 

 

明日は今年の初教室です。