仙台~八戸を結ぶ「三陸沿岸道路」359kmの工事が進んでいます。
三陸縦貫自動車道、三陸北縦貫道路、八戸・久慈自動車道が「復興道路」として事業化されているのです。

 

そんなニュースに力をもらって、遠いイメージがあった気仙沼でしたが、1人ドライブに出かけることにしました。

 

2年前のカーナビをセットすると、到着は4時間45分後と出ました。大丈夫、今なら2時間もかからないはずです。

 

目的地は、梅村マルティナ気仙沼KFSアトリエ株式会社の小売店舗

 

次の靴下を編む毛糸を買いに行きます。

 

目的が今回はもう一つ、

 

「気仙沼ゼブラ フォトラリー」に参加して賞品をゲットすることです。

 

気仙沼市内のあちらこちらに置かれているシマウマの写真を撮りながら行きます。

 

1ヶ所目、なんと定休日でしたガーン

ゼブラくんがうっすらと見えるもののこれではダメですね゚(;>_<;)))

 

2ヶ所目、シャークミュージアムがある「海の市」も休み!コロナの影響と聞きました。

 

3ヶ所目、気仙沼プラザホテル 撮れました①

4ヶ所目、気仙沼図書館 撮れました②

お腹が空きました。

お魚いちばにある「港町レストラン鮮」の「港町丼」をいただきました。

待ち時間はないものの、お客さんが次々と訪れて、空席がない状態がずっと続いていました。

 

5ヶ所目、三陸新報社 撮れました③

 

あとはゴールのお店の2匹で④と⑤

 

賞品はー

ガチャでした!

当たったのはー

なんと、うわさの?ミニボールです!感動~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

シロップ、という名前の毛糸のようです。

羊のミニ・フィギュアも一緒に入っていました。

 

嬉しいです。

 

もったいなくて、使えそうにありません(^_^;)

 

 

お買い物を終えて、信号待ちをしていたら、

チラシを持ってお店の方が追いかけてきてくださいました。

 

 

「ゼブラが増えたんです。また参加してくださいね」♪