諭鶴羽神社を訪ねた淡路島への旅

 

もっと淡路島のことを調べて一泊すればよかった

 

そう後悔するほど素晴らしいところでした。

 

お参りの後、どこでお昼をいただくか考えて…

 

「絶景レストラン うずの丘」

で地元のお魚をいただきたいということになりました。

 

「淡路島の生うにの絶品ひつまぶし」を注文。

 

ちらし寿司で食べて

 

うにと醤油をまぜてうに醤油をかけて食べ

 

最後にお出汁をかけてお茶漬けでしめるという

 

さんざん食べた後で申し訳ありませんが

最後のお出汁をかけたところの

お写真しかありません

 

 

鱧がおいしいの!

 

別物ですね、骨きりした鱧は!

 

皮が炙ってありました。

 

香ばしくて、こりこりとした歯ざわり。

 

三枚おろしの鱧しか食べたことがなかったので

衝撃でした。

 

松山あげを探して入ったスーパーマーケットにも

骨きりした鱧があったんです

 

ほら、こんなにー

 

あ~

お土産にしたい!!

 

 

 

 

 

 

新しいシーズンの始まり

 

今日のショーが終わったら

明日は国民栄誉賞の授与式

 

おめでとう、ゆづ!

それから、今シーズンの戦いの場へと

向かっていかれるのですね。

 

どうか身体健全で

 

やりたいことに

全力で取り組めますようにと祈ります。