休日仙台~メトロの旅 | 木の実の日記帳 〜木と花と実のこよみ〜

木の実の日記帳 〜木と花と実のこよみ〜

日々のこと、好きなこと、もの、いろいろな日常を、日記のように、綴りたいです。

フィギュアスケート、スポーツ、映画、ドラマ、本、絵本、漫画、などなど…

毎日のできごと、思うこと、書きたいものたち、そのままに!

よろしくお願いします。


こんにちは☆
フィギュアスケート
アメリカ大会と
カナダ大会と終わった  今ころですが…
その前のお話を

今回お会いできなかった
地元などのお友だちもいますが、
ザンネン(>_<)
でも、また
お声がけいただいたりして、
一緒に、

「羽生結弦写真集~YUZURU  Ⅱ」
「発売記念写真展」

へ、行ってくることができました

mさん、mさん、nさん
ありがとうござました!

それから最近  なかなか
お話できる時間が
無くなってきてしまいましたが。。。ううう
いつもいろいろお話したり
お話かけてくださったり

yさん、hちゃん
jさん、
それからそれから  aちゃん
ありがとう~!!!

また  みんなと
お会いしてお話できたら嬉しいです


星星星クローバークローバークローバークローバー


母からも電話があって、
「お姉ちゃん、
ゆづくんの写真展(?!)
観に行きたいんだけど、
いつ、連れてってくれる?」
と、
父も一緒になり、
親娘3人で行くこともできました☆

今回はほんとうに最終日近く
ギリギリ

地下鉄は
東西線をめぐることができて、
不思議です、
地下鉄の駅の柱のポスターたち、
お写真なんですけど、
めぐりたくなるのです!

友人たちとお話をしたり、
嬉しくなったり楽しくなったり

お写真展、
いろんな時どきを思い出したり、
それぞれにいろんな
想いがあったと思うのですが、
そんなたくさんの想いを重ねて
通り越して、
とっても
幸せ空間  が、広がっていました!

地下鉄の駅もおんなじに、
ありがたいことに、
ちょこ、ちょこ、と、
出かけて行ったときにも、
少しずつ
素敵な柱を眺めていました星






「仙台地下鉄国際センター駅」

借り暮らしのアリエッティみたいな結弦くん…の図
窓からこちらを(?)
のぞいています☆





こちらは階段に登って
ロミオとジュリエット風に…?
お写真撮ってみたくなったり





振り返っている、
こちらの写真  が、も?
とっても人気でした虹





「開催にあたって」

☆フィギアスケーター  羽生結弦
☆フォトグラファー  能登直
☆主催  集英社


会場に、思いがけず
能登さんが…!
初めてこんなに間近で
な、何かことばを、と思って、
一瞬のうちに
いろいろ頭のなかをかけめぐって、

「いつも
ありがとうございます
応援しています!」
と、しか、言えなかったり

会場にも
「YUZURU  Ⅱ」など
販売されていましたので、
私たちは見渡して、
「ぜんぶ持ってます~」って
能登さん、
「ありがとうございます!」と、
汗を拭き拭き
大変恐縮していらして、
暑い、暑い、緊張する、と、
そのあとも
ずっと立っていてくださったので、
またちょっとお話しに行ったり

とても親しみ深いような、
あたたかい感じのお人柄に感じました!

ほんとうにほんとうに
ありがとうございました!!ビックリ






曇りの日でしたが
とても歩きやすいお天気

少しずつ木々も秋の色にもみじ





ふたたび登場
仙台の五色沼です☆







仙台地下鉄国際センター駅の
羽生結弦くん

いつも  日にちや時間が
前後してしまうけど、






別の角度から撮りますと、
なんだか
笑ってるようにも見えます






「ショパンバラード第1番」

こちらのお衣装が  好き
という方が
多いような気持ちがします
私は
平昌オリンピックのときの
襟元にビジューが入ったバージョンが
いちばん  好きです☆
やっぱり、
葉のような羽のような
キラキラが見えるようで

でもこのグラデーション、
能登さんのお写真の色合い、
やっぱりこちらも素敵!

※こちらのお写真は、
私のスマホで
撮らせていただきましたので、
能登さんのお写真
そのものではありません汗

お写真展と
地下鉄のお写真と
写真集と

それぞれに
いろんな感覚が生まれます!






地下鉄の駅の晴明さま

歴史にも記録、記憶にも残る、
「SEIMEI」

大好きな「SEIMEI」星










東西線だけですが、
私のスマホから、
ちょっぴりの  お裾分けです☆


お写真展のお写真は撮影できないけれど、
それぞれに大好きな1枚、1枚があり
私は、
結弦くんと同期3人笑顔のお写真が
とっても素敵、と、思いました!!!

父と母と行ったときには、
はじめに  父と母と3人で
お写真展を観てめぐり、
それから母がひとりで、
そして交代で
私もひとりでゆっくりと、
3度くらい観て行き、
最後にもう一度、
3人で観てまわりました

もの忘れの進んでいる
父のことばが、
いちばんある意味、
ほんとうの感じたものを
素直に表しているというか、

はじめは
「これは俺の若い頃の写真だな」
など  言っていましたが(汗)
(※ぜんぜん似ていません)
あとからは
「ぜんぶ違うひとだな」
と、言ってみたり
確かにいろんな表情があり、
別人みたいにみえるときもあるから、
父のことばに頷いたり笑ったり
いちばん最後のほう、
仙台平のお写真に足を止めて、
「この写真がいちばん好きだなあ」
と、言っていました

父が、
こんなにしっかりみていることが
なんだか新鮮でした

母は、
髪型も無造作な?
まるで中学生くらいまでに
若返って見えるような、
自然体の笑顔の結弦くんが、
めんこくていいのですって☆






友人たちとは、
国際センター駅の
カフェモーツァルト~メトロさんにて、
ずんだパフェをいただきました






それから
仙台市博物館にてお昼ごはんを☆

1,100円  週がわりランチ
サラダ、スープ、デザートと
ドリンクバーがついていて、
旦那さんのお休みちゅう、
気分転換にも
よくお出かけをしていました






親娘では、
宮城県美術館の
カフェモーツァルト~フィガロさんにて


赤や青の色や、
木の椅子、
ソファ、
いろんなテーブルがあり、
北欧のようなイメージも

私はハンバーグのセットと

母娘は
デザートまでいただいてしまいましたケーキ01

いちぢくのタルト
とっても美味しかったです☆

仙台では
カフェモーツァルトさん、
広瀬通一番丁アーケード街のほうに
老舗喫茶店があり、
若い頃に何度か足を運びました☆
こちらはまるで隠れ家のような、
アンティークな店内が居心地のいい雰囲気だった思い出です

週末仙台で
結弦くんがずんだ餅を食べていた、
オープンスペースに面した
窓越しの喫茶店
メトロさん
このお写真展期間中には、
おんなじような
ずんだ餅も販売されていました!
期間限定でしょうか…???
父が食べていたけれど、
お写真撮り忘れました。。。

最近では、
カフェモーツァルト
~クレーズコーヒーさん、
~アトリエさん
にも、行ってみたい☆です




こ~んなに書いても
やっぱり書ききれないですね汗




うそみたいな夢みたいなこと
はじめて
ワールドのチケット
1日だけだけど
当選…しました~…
涙、喜、幸!!!

もうすぐフィンランド大会

今からドキドキドキドキです


羽生結弦くんと
ここに訪れてくださる皆さまが
元気に健康に過ごせていますように

今日も明日も
何かいいことありますように!!


星星星



いっぱいの
感謝の気持ちをこめて






木の実~このみ