こんにちは〜、ki〜Daです\(^o^)/

先月末から今月頭に三陸方面に用達しがてらの旅行に行ってきました!

イチバンの目的は三陸に居る妻の親族に年始に産まれた次男を会わせる事。2番目はウチのオトンが冥土の土産に浄土ヶ浜に行きたいって事wまだ72なんですがw

今回は自分の両親も連れて行くのでアベンシスでは乗れないので前もって70VOXYのレンタカーを借りてました。そして長瀞の実家へ迎えに。

22時着。両親の荷物を積もうとリアバックドアを開けた瞬間、元車関係の仕事をしてた私ki〜Daの右眉に刺さり流血w痛すぎて浄土ヶ浜を超えて三途の川が見えそうになりましたwいや〜、プロとして情けなくて気落ちしました。。。

まさかの皆野病院へ夜間救急外来に(^o^;)10年ぶりくらいにお世話になりました。

多額の宿泊先のキャンセル料の計算や孫達に会う事を楽しみに待っている妻の親族の事を思っていると目眩と冷や汗で気分悪かったですが、若い美人な研修医のオネイサンに風呂入らなきゃ行っていいんじゃない?って事でお許しを頂き血を垂らしながら高速を走りました!

春日PAで朝飯休憩して、その後三陸自動車道に入り、道の駅三滝堂(三陸自動車道は無料高速でPAはありません)で妻に運転をバトンタッチ。

1日目は妻の実家のある岩手県山田町へ。8時くらいに着きました。まずは道の駅やまだで買い物してから、

妻の母方の祖母宅へお邪魔しました。年始に産まれた次男と成長した長男を見せる事できました!息子達からしたらひーばーですね!

そしてお昼になり妻がイチ推ししてる食道園さんでポパイラーメンを食べる事になり、向かいました!

ポパイラーメン、とてもクセになる味(^o^)多分、ここにしかない味ですね、美味しかったぁ〜\(^o^)/
詳しくは下記より

その後、妻の実家に行きました!お義父さんと妻の父方の病気がちの祖母に孫達を会わせる事ができました!お義父さんの提案で鉄道キッズの長男に三鉄乗らせてやったらって事で、
ウチのオトンも連れ三代で三鉄に乗る為、陸中山田駅に参上!
急遽動画録ってみました!
動画中の眉毛の傷に注目w

その夜はお義父さんも連れて宮古の浄土ヶ浜パークホテルに泊まりました!

浄土ヶ浜まで徒歩10分の立地。素敵な景色を見ながらの地の海鮮を頂く。。。はず
でした!バイキング形式だったのですが、次男が恐竜かの様に泣き叫び自分と妻は自主的に退場(^o^;)ちょっとした有名人になってしまいました(^o^;)
お義父さんにも泊まって頂き、和やかな時間が過ごせました。

このウニは頂きました!

さて、2日目は岩泉の龍泉洞に。意外と真っ暗で写真がなかなか撮れませんでした(^o^;)オカンのスマホのOPPOがイチバン優秀だったなぁ。機種変更したいなぁ

そんで、その夜はオトンが40年以上前に泊まったという松島のホテル大観荘に泊まる為、三陸自動車道を南下。怪獣次男の寝ぐずりに耐えながらの運転(^o^;)まだ5ヶ月弱の赤ちゃんだからまあ大変!

こちらでは嫌と言う程、上等な海鮮を頂きました\(^o^)/サイコーだった!食べるの夢中で写真があまりアリマセン。
カマが美味しかったなぁ

さて、長男にとってもサイコーな事がありました!今回泊まった部屋からは残念ながら松島の美しい景色と反対方向を向いてる部屋だったのですが、下を覗くと線路があったんですね〜(敷地内を東北本線が通ってる)。

その部屋からまさかの息子の大好きな貨物列車、EH500エコパワー金太郎が見られた!!!

日本三景よりも『貨物列車』www
貨物列車〜
 ああ貨物列車〜

さて3日目はオトンの希望で仙台の青葉城に行って伊達政宗公にご挨拶。
仙台の美しい景色が見られました!

そして、、、
大観荘に居る時に金太郎の本数が多い事から色々調べてみたら、仙台市内には貨物ターミナルがあるという事で、、、

楽天モバイルパーク裏の仙台貨物ターミナルにやはり金太郎を見に行ってきました!
ここは東北最大の貨物ターミナル駅。

(後日YouTubeアップします)
長男、興奮してましたね〜喜んでました〜、良かった!
JRFのワインレッドのコンテナを満喫出来ました!

その夜は以前YouTubeでもあげた、ウェルカムベビーなホテル、那須高原のロイヤルホテル那須に泊まる予定で南下。
(以前の動画↓)

今回は動物園はナシでしたが、2回目の利用で息子達喜んでました!自分もまた羽釜のひつまぶしをたらふく食べられたので満足!じいじもばあばも喜んでました!

帰りは土砂降りの中、余裕を持ってゆっくりとした帰路。流血もおさまり、良い旅行になりました!
また、皆で行けたらいいなぁ〜(*^^*)

■最後までお付き合い頂きありがとうございます!フォローといいね!宜しくお願いします!

■YouTubeもやってます!畑とか音楽系とか息子のやーまんがネタになってます。こちらもぜひ高評価とチャンネル登録も宜しくお願いします!

3万回再生ありがとうございます!