最終訪問:2022/8/17
こんにちは〜、きいだです!
今回はグルメ系です(*^^*)
表題にある通り、ホントは教えたくないのでレビューするか悩みましたが、独り占めという考え方より沢山の人と喜びを共有出来る方を選択しましたw


妻が今夜は外で食べたいとの事だったので、周辺をググっていたらこちらを発見!念の為、電話で営業しているか確認。予約も出来ました\(^o^)/
こちらは武蔵高萩駅北口の通りより一本入ったコインパーキングや住宅街がある通り沿いに立地します。

入店は19時過ぎ。店舗前駐車場はいっぱいだったので斜向かいのコインパーキングに駐車(前払い)。


2時間分の駐車料金(本日時点では¥100)はお店が負担してくれます!
店構え、店内、フロアの女性スタッフの方々が清潔感ありカッコ良く、かなりステキなファーストインプレッションでした(*^O^*)




先客は少なくとも5組くらいいました。ほとんどの方がこちらのイチオシディナーメニューの『ハーフ&ハーフワンプレート(¥1350)』をオーダーされているようで、IKEAで売っている様な丸い木製トレイが各テーブルにありました。


ディナープレートメニューより2種が選べます。その中に週替りメニューもあるのでそちらもチェックです!



今日は家族3人で来たのですが、自分と妻は上記のワンプレートを、息子はおこさまうどん(¥400)をオーダー。

自分はおすすめカレー(やまぶきカレー)と今週の中華(バルサミコ油林鶏)、妻はあっさりパスタ(あさりのシェリー蒸しスパゲティ)と手ごね和風ハンバーグをセレクト。
ハーフ&ハーフと記載があったので量は期待していませんでしたが、数分後に裏切られました\(^o^)/
ボリューミーという感想が一番でしたが、40手前のオッサンにも『映える』ワンプレートでしたw次に思った事が、コレで利益が取れるのかという事。薄利である事は社会に出た事のある人なら誰もが実感出来るでしょう。
ありがたいという気持ちいっぱいで頂きました!更に食べてみてその思いは加速する。



妻のプレートのメインの2 種と自分のメインの2 種、計4種を食べましたが、共通して言える事は最上級の言葉で『おいしい』です(*^^*)
やまぶきカレーはインドカレーのバターチキンの様な甘味のあるルーに子供サンでも食べられる程の辛さと柔らかくなったゴロっとしたお肉が印象的。


バルサミコ油林鶏はカラッと揚がった鶏肉にお酢の酸味と極少量のパクチーとが良いマッチング。


パスタは少々香り高い白ワインがボンゴレに良い装飾をしています。ハンバーグは常套句で申し訳ありませんが和風ソースと肉汁ジューシーでビーフの嫌な臭さはなく、ウェルダンな感じで美味しかった!
付け合せのさつまいものポテトサラダは自分の家でもクリームチーズでこういう風に真似したいと思ったし、ピクルスの上品さにまいったし、かぼちゃの冷製スープはお替りしたくなったし、、、
ちょっと長文になってしまったので、
とにかく行ってみて損はないと思います!
多分、グルメ系SNS離れもありレビュー数は現時点(2022/8/17)では少ないですが、Instagramでは沢山の映え画像があるので是非そちらも要チェックです(*^^*)b




■アメブロフォロー宜しくお願いします!

■YouTubeやってます!音楽とか畑とか息子のやーまんがネタです。

御視聴後、チャンネル登録お願いします!