こんばんわ〜、濃厚接触者のきいだです!

息子の幼稚園で関係者始めコロナ陽性者が確認され、今日より休園になったんですが、、、

ちょっと遅かった。。。

おそらく先週の金曜日にもらって来てしまったんですね〜。今朝、37.3℃の熱発。


普通の幼稚園児ならこのくらいの熱なら放っておくんでしょうけど、

ウチの息子氏は熱性痙攣持ちなので油断が出来ないんですよ。



なので先手先手で妻がかかりつけの小児科へ。

幼稚園での様子を話したところ、PCR検査が出来るところに、との事。



自分も妻も介護従事者である為に毎週1回のPCR検査を行っている為、

PCRと言う言葉には特に何の抵抗もありません。自分達は唾液が検体の業者検査ですが、

医療機関では大抵は鼻の中の粘膜での検査になるので、

痛くて泣いたりしないかなぁという心配だけで、

検査の結果はもう黒だと思ってたので、

『陽性』との連絡にはびっくりは一切しませんでした。

職場に迷惑かけてしまうなぁ(濃厚接触者になるので出勤停止)という気持ちだけでした。

また、約1週間強の自宅に引きこもっての生活をどう送ろう、無駄な時間にはしたくないという貧乏性な考えが頭を駆け巡りました。

濃厚接触者の厳密な定義はありませんので、

こちらが勝手に自主隔離までの猶予期間を設定し、

この先の食料品や日用品の買い出しを妻にお願いし、

自分は陽性者の息子氏の昼寝している様子を観察したり、定時で腋窩検温したりと

まるで自宅に仕事を持って帰ってきたのかという感覚に陥りました。



息子が目覚めてからはアルコール(消毒液)片手に

でんしゃかるたで遊びました!



勿論自宅ですが、マスク着用しています。

上の句の読み上げ途中で、以降の下の句を暗記していて自分で声に出して読み上げてから
カルタをとってしまう、まだ字の読めない3歳児に今日一、びっくりさせられてしまいました。

「へいじつ…」くらいでかぶせて読んでくるあたりは小さい子特有の記憶力の良さですね!

仲良し家族ですが、いつもよりもちょっと距離をとって長い休みを過ごしていこうと思います!
(続く)

■最後までお付き合い頂きありがとうございます!フォローといいね!宜しくお願いします!

■YouTubeもやってます!畑とか音楽系とか息子のやーまんがネタになってます。こちらもぜひ高評価とチャンネル登録も宜しくお願いします!

最新動画:monochrome/浜崎あゆみ

きいだリミックス