こんばんは、川越のきいだ、もしくは元モンブラン もしくは きいだつーぶのチャンネル主こと
ki~Daですw


世間は年末年始休み真っただ中で、皆さん家族や大切な人と過ごしたりされている事でしょう。
今年の年末年始は家族が帰郷している為、また仕事柄年末年始休暇がなくなんと今年も年越し夜勤の為、色んな思いとともに日勤帰りに毛呂山方面に車を走らせました。

キハ110の通る非電化区間の線路沿いにある黄色い元気なお店、そう『蔵仕込み味噌らぁめん 味噌の巽や』です!


間違いなく鉄道ファンにもオススメなお店です!


店内に入ると今日は(も?w)ナンバー2のハッピーマンがいらっしゃいました!



さて今夜は俺的年越しラーメンな訳で、9割何を食べるか決めてきていましたが、揚げ物を始められた事をすっかり忘れていて。


食べられる量とか色々考えた挙句、ゆず味噌らぁめんと唐揚げ2個特製MISOディップ付き(¥250)をオーダーしました。



この唐揚げは知る人ぞ知るDENNBA製のフライヤー(資質を従来のフライヤー比40%減できるって事で有名)で揚げられたヘルシーなもの!期待大(#^.^#)b
いつも通り待ち時間を感じさせないで着丼。
写真の通り見た目美味しいそうでしょ?そう、美味しいんです(過去にゆず味噌らぁめんのレビューありますのでご参考の程)!




麺をすすっていると唐揚げが登場!意外と1個が大きい!1個がスーパーのパックに入ってる唐揚げで言うならの2個分強。見た目からしてしっかり高温でカラっと揚げられているのがわかります。食べてみても期待を裏切られないジューシーな美味しい唐揚げですよ(#^.^#)そしてこれとMISOディップの融合がステキ過ぎますよ!そして胃もたれしない!ここまでで¥250は嬉しいサイドメニューですね!!!


これ、しかもテイクアウト出来るんですよ!チキンのテイクアウトで¥250でピンときたそこのあなた!今思ったこと、それ正解ですw子供サンにも安心して喜んで食べてもらえそうですよ~!



■最後までお付き合い頂きありがとうございます!フォローといいね!宜しくお願いします!

■YouTubeもやってます!畑とか音楽系とか息子のやーまんがネタになってます。こちらもぜひ高評価とチャンネル登録も宜しくお願いします!