こんにちは~、きいだです!
寒くなりましたね~!

突然ですが、『いも恋(菓匠 右門)』って知ってますかぁ?

川越に住まいを構え約5年(川越とは名ばかりの中心部より大分離れた外れですが)。
正直この『いも恋』知らなかったんですよね~。
知ったきっかけは岩手に居る義理の妹がテレビのバラエティー番組か何かで見たらしく現地に住まう姉に問い合わせが入った事。
それから間もなくして現物を目にし、老舗のいも菓子を味合う事になりました(*^O^*)


さて、今回は3歳の息子の七五三参りを川越氷川神社で行う為、大正浪漫通りの貸衣装屋さんで袴を借りドレスアップさせての小江戸散歩。

動画にしてます!良かったら是非ご視聴下さい(*^^*)
🔽






せっかくなので一番街通りの右門にも入店。


店頭では蒸し器で温められた温かいいも恋(¥180)とコロナ対策万全のイートインコーナーがあり、そちらで頂こうかと思い温かいものを購入するも、水色の袴小僧がぐずり始める予期せぬ事態になりテイクアウトに(^_^;)


川越の外れの自宅で美味しく頂いたのは言うまでもアリアナグランデ。


薄皮に包まれた自然な甘さのサツマイモと、無駄に甘くせず風味を大事にした小倉あんが絶妙なトライアドを奏でていましたね~w


店頭で食べられたら7th、いや9th11thとテンションも良かったかもしれませんね!
(お後が宜しいようで)




■フォローといいね!宜しくお願いします!

■YouTubeもやってます!畑とか音楽系とか息子のやーまんがネタになってます。


御視聴後、ぜひ高評価とチャンネル登録も宜しくお願いします!