こんにちは~、川越のきいだor元モンブラン、本名:キドダイキでございますw


さて、最近の家庭菜園の近況でございます!


プライベートではコロナワクチン接種やら会議やらで、畑において目まぐるしい変化に動画編集、及び投稿がおいつかず、

静止画でのご紹介です(^_^;)


これは先月15日のものです。
コンパニオンプランツのマリーゴールドをなすの近くに植えてセンチュウ対策をしたり、家庭菜園歴2ヵ月の自分ですが、
YouTube先生のおかげで専門的にレベルアップした様です!





そのせいか、その後はなす、きゅうり、ししとう、オクラは鈴生りで食卓はこればっか(^_^;)w
でも、飽きないんですよ!美味しいから(*^O^*)b

落花生に花が咲いたり、、、

調子にのって自宅の庭に小さな花壇を作り、そこでも何か野菜作ってやろうと思い、、、
たまたま行ったホームセンターで何もわからず
ズッキーニのアウトレット苗を¥50で買って
植えてみたら、、、

こんなデカく、、、
なるんすね(^_^;)
花壇からはみ出て場違い感半端ないwww
多分、実は収穫出来ないと思う(^_^;)
花ズッキーニでフレンチ風なシャレオツなもの作ろうと企て中。

小さなスペースに大きなカボチャw
畑あるんだからそっちに植えりゃいいのにw

夜勤明けで行った、別のホームセンターでアウトレット苗のセット、22個の野菜の苗が色々入って¥550ってのを詳細見ず買ってみたら、
きゅうり×9
ししとう×5
大玉トマト×4
冬瓜×1
なす×3

もはや家庭菜園のレベルを超えたw

夜勤明けで寝ずに植えましたw 撮影:のどちん。

畑全体が繁ってきました!

以前小苗で植えたトウモロコシもこんなに大きくなったのに、、、、

本日、7月11日、、、おっ、某コンビニの日でしたかぁぁぁ。
多分、コチラをご利用されるお客様とは全く違うお客様かな、、、、、



招かざる客来園。。。
ハクビシンらしい。。。

悔しい!!!

取り敢えず被害にあってないものを拾う。
食べられそうなもの2本あった!

産まれて初めてこんな美味しいトウモロコシを食べた!
ホントは生で食べたかったけれど、、、
流石に獣に荒らされたものを生で食べる勇気はなく。。。


トウモロコシの畝の整備をしてたら、、、
かわいいお客様!

シマヘビ君です。パトロールお疲れ様です。


ししとうのポテンシャルに驚かせながら、100本くらい収穫(大きいのはピーマン)。
お隣の畑の大先輩にお裾分けしても、沢山過ぎるので佃煮にしてみました!


美味しい(*^^*)b

息子のやーまんが唯一好きな野菜である枝豆。
ちょっと試しに収穫してみて


塩ゆでしました!

喜んで食べてくれました、
嬉しい(T0T)

動画編集出来次第、YouTubeにも何かしらアップしますんで、その時はお付き合い下さいネ!

アメブロフォローとYouTubeチャンネル登録お願いします!