こんにちは、川越のきいだです!
またの名を元モンブランと申します!

さて、私の大好きな毛呂山町の
味噌の巽やサン

11月にメニューのリニューアルをされたので、先日行ってみました(*^O^*)


この日は、外食する予定は全く考えていませんでしたが、、、
妻とまあ、そういう話しになり(^_^;)

その辺で変なもん食べるんだったら巽やサンで
「ちゃんとしたもん」食べようよ、
という事になり、
毛呂山に向かいました!

17時過ぎに入店。
森田マスターがいらっしゃいました!
久しぶりに会ったはずですが、Twitterでやり取りしてるんで全然久しぶりな感じがしませんwww




せっかくなので、新メニューになってまずは何を食べたらいいかマスターに聞いてみると、
「煮干味噌らぁめん(¥860)」


「毛呂山ブラック(¥870)」

との事だったので、
それらとチャーシュー丼(¥300)

と息子が食べるお子様らぁめんをオーダーする事に。

こちらにはもう何度も何度も来店していますが、
豚骨ラーメン時代から思い返しても、
着丼まであまり待った記憶がありません!
(ってな事書くとスタッフの方々にプレッシャーかかるかな?w)
いやいや、美味いもの食いたいなら客は待ちゃいいんです!
やはりそんな待たず着丼!!

まずはヴィジュアルが変わったって事、言わせてください!
チャーシューがほぐし肉から肩ロース1枚肉になりした(*´∀`*)b
このチャーシューは
美味しいですよ〜\(^o^)/

さて、自分は煮干味噌を、
妻が毛呂山ブラックをメインに食べたんですが、、、
ニボラーさん!!!朗報です!!!
味噌ラーメン屋でも煮干補給できますよ〜(*^^*)/

ちょっと予想以上の魚粉入りでおったまげ~!!!
こちらの味噌のスープとも相性よく、
音楽で言えばトライアドが7thコードになってます!これに紫玉ねぎの薬味が9thとなり、、、って、
そろそろウザい???www


いや~、嬉しいですね~(*^O^*)
麺は変わらずいつもの美味しい麺です!
毛呂山ブラックもね、大人な感じで美味しかったぁ(^^)d


まだ、11月にメニュー変わって来店されてない方、毛呂山の「味噌の巽や」に是非!!!