2024年6月1日(

貴重な休みを

家でダラダラ過ごすのも

もったいないので、


近所の温泉まで

出掛けました♨️。




KITAMAE








竹 野 温 泉

   

〠 669-6201

兵庫県豊岡市竹野町

竹野50-12


℡ 0796-47-2020








Yes, I have





.



近所のおじいさんで

賑わっていました



女湯は

おばあさんだらけ



少子高齢化のスピードが

ものすごいです






入浴後、

血圧測定しました。




最高血圧

116


最低血圧

69


脈拍

99








募 花

金 



財布の中の

小銭

チャリンチャリンしました。






7月30日(火)

たけの

おおきな花火大会

開催されるようです。




先日、

区長が協賛金を募って

我が家に

お見えになりました。


ほんの気持ちだけ

チャリンチャリンしました。






静かな町ですが、

当日は

他府県ナンバーバイク

大渋滞ですニヤニヤ








昔、ここで

ともだちと

カヌーしました


↓↓↓










たけの

BEACH

いつ来てもきれいです







の音に

ほぐれてゆきました








帰宅後、

少し横になりました💤。








記念すべき

6月最初の晩ごはん






鴨だし

カレーつけひも川






コープデイズ豊岡

Getしたおうどんです。






 


カレーつけひも川の

調理方法



1. 大きめの鍋にたっぷりのお湯を用意します。

よく沸騰したらめんをパラパラと入れて

箸で軽くかきまぜます。



2. めんが浮き上がりましたら

お湯がこぼれない程度に

火力を加減し

9分〜10分

ゆでます。



3. お好みにゆで上がりましたら

手早く冷水でもみ洗いして

最後によく水を切ってください。




カレーの温め方


(レトルト)の封を切らずに

そのまま熱湯の中に入れ

5分沸騰させ

器に移してください。




召し上がり方


ゆで上がりましためんを器に盛ります

温めた同封のカレーを器に入れます。

あつあつのカレーに

めんをつけて

お召し上がりください。


お好みで

薬味などを添えて

お召し上がりください




忠実に

調理してみました




出来上がり


↓↓↓








いか天入りの天かす & モッツァレラチーズ





鴨肉カレー(レトルト)











「いただきます」






冷水でしっかり

もみ洗いした甲斐あって、


しこしこ

美味しいおうどんでした♨️。














食後のデザート









買ったきり

ほとんど観ることがなかった

長渕さんのdvdを

観ました。




熱くなりました♨️。









明日も休日。

有意義な一日を送ろうと

思っております♨️。



皆様も

素敵な週末をー🙌。