アメーバブログを始めて

はや8年。


うち4年は寝てました(仮眠)💤 。




あくまで息抜きのつもりで

英語を学び直してきたのだけど、







今年5月

ひらいた講習会終了後に、




講習会



ひとりの若者
わたしのもとに。



Tくん
「○た○らさん、○た○らさん
 ○た○らさんて、ひとりで
 アメリカを旅したことあるって
 本当ですか?」



K(ワタシ)
「ほんまやで真顔。うそちゃうで」



はんぶんうそです。

ひとりで行って帰ってきたのは
ほんとうのはなしだけど、

行った先では
高校時代の友達ファミリーが
至れり尽くせりの
オモテナシを
してくれました。





Tくん
「本当ですか?ときどき
 ○た○らさんのはなし、
 はなしはんぶんで聞かないといけないから…



K(ワタシ)
「なんでやねん真顔
 うそでない証拠にホレ、
 これ見てごらんよ」



・職場のノート・パソコンを開きました。
アメーバブログを立ち上げました。
あくまで息抜き そもそも息抜き
 にログインしました。
・テーマを選択しました。
 "あめりか"
Day 1から順番に二人で読んでいきました。




職場でスタバ




Tくん
「これ、○た○らさんですか⁇」




これ(This)




K(ワタシ)
「おー、俺々」



Tくん
「若いっすねー。てか、めちゃ楽しそうす」



K(ワタシ)
「そらそうよ、めちゃ楽しかったで。おーん」
↑拝借しました🙇‍♂️


Tくん
「いいな、いいなー



K(ワタシ)
「 …… 」



Tくん
いいな、いいなー



K(ワタシ)
「 …… 」



Tくん
いいな、いいなー







K(ワタシ)
「ひょっとして、もしかして
 た○○くん、アメリカ行きたくなった?」



Tくん
「はい、行きたくなりました。
 お願いします



K(ワタシ)
「へ?一緒に?
 外国て日本語、通じひんねんでニヤニヤ



Tくん
「大丈夫です🙆‍♂️。○た○らさんに教えてもらいます」



K(ワタシ)
「へ?俺の英語? 学校英語やでニヤニヤ



Tくん
「大丈夫です🙆‍♂️。がんばってください」















二人で
よくよく話し合った話し合いの結果、

今後、互いの興味関心が薄まることなく
アメリカ2人旅への
キープ・ホールディング .できるのなら、











その時は
一緒に
渡航しよう
そうしよう、と

とりあえずの結論を出しました。

あくまで、
とりあえずの結論。






ただ単純に
純粋に英語に触れるのが
楽しいから、

楽しいからこそ
ほそながく学習してこれたのだけど、




ヒトサマに教えるとなると、
急にpressure
感じるようになってきたのだなゲロー





ガンバルシカナイノダナ真顔






To Be Continued??
















































By the way


ところで、先日

仲間内で出石蕎麦

食べてきました。


美味しかったです♨️。






本文と関係ない真顔